12月31日(月)

久しぶりにゲームがやりたくなったのでDQ3でもやりますかね。

23:30頃開始かな。何も書かないけど。

 

年越しとは何も関係ありません。


12月30日(日)

少し寝て体力が回復したので、解散後に有志で延長戦のいたストDS。

某Wi-Fi人(何)にぼっこぼこにされるかと思ってビクビクしてたのに、何故か勝ってしまった。

まあ面子が足りなかったから追加したCPUのスライムが空気を読んで僕に振り込みまくったのと

最後の最後で引いたチャンスカードが店の3倍売りだったのが原因ですが。

それとWi-廃人が独占エリア(僕のではない)で1を出し続け、全部踏んだのも痛かったのかな。

プレイしてて思ったのが、凡ミスが多すぎ。9株売りとか10株売りを忘れるなよ。

それと1回ありえない店の交換を申し出た件は反省してます。素人なんで見逃してください(弱。

 

あとイリアス君にNDSDQ4を貸したので、きっとRTAで世界記録を出してくれるでしょう。


12月29日(土)

コミケ。来場してくださった皆様、ありがとうございました。

僕はほとんどずっと極限のところにいたんですかね。売り子はあまりやってませんが。

サガフロンティア2「画面見ずにシナリオ完全制覇」に挑戦中のはずなbauさんがいらっしゃったのが印象的でした。

 

打ち上げには行かず、地元に戻って忘年会。

二次会も出るものの、三次会はなかったので極限打ち上げに合流することに。ほぼ終電で。

結局夜通しカタンとか麻雀とか。あと初経験のアレとか(何。

カタンはずっと俺のターンが発動して、皆からマークされ始めた直後に勝ち。そのまま勝ち逃げ(ぉ。

麻雀は守ってたらいつの間にか終了、というケースが多すぎ。もっと積極的に打つべきなのかね。

1回国士無双聴牌ったけど最後の1個である九萬が4巡目で3枚切れてて涙目。

結局ミエミエだったから止められて和了れず。まあ仕方ない。

 

さすがに途中で寝落ち。


12月28日(金)

眠い。あー嘘。寝なきゃ。

明日の準備は10分くらいで終了。大丈夫かね。


12月27日(木)

気づいたら山手線の中。どうやら6周くらい回ってたらしい。

帰宅してからもまた睡眠。

 

(28:00頃追記)

忘れてた。

12月29日の冬コミ(1日目)に極限攻略研究会と東京大学ゲーム研究会が参加します。

極限攻略研究会についてはこちらこちら、東京大学ゲーム研究会についてはこちらをどうぞ。

僕が書いた記事は東京大学ゲーム研究会の会誌38号に載ってます。

実はDQ3RTAチャートを載せてたり。簡易版だけど。


12月26日(水)

TGA忘年会。

まずはPONさんの個人誌印刷を手伝いに駒場へ。

印刷自体はさっさと終了。僕が遅刻しただけですが(ぉ。

で、夕方合流組との待ち合わせまでかなり時間があったためカラオケ麻雀。

結果からいうと、PONさんチート乙。皆接待が上手ですNE!

 

カラオケボックスから追い出されてもまだ時間があったので某所へ。何故か置いてあったポーションを購入。

集合後はまたカレー。体調を悪くしたら本末転倒なので、また中辛。

そして忘年会。ハイポーションを調合したかと思ったら失敗作でした。

 

2次会終了、解散が30時くらい。


12月25日(火)

14時間くらい寝たのか。普通ですね。

次は何のゲームをやろうかな。さすがに積みゲー処理かな。

今年度買ったゲームの半分以上クリアしてないし。


12月24日(月)

書きあがったのが7時ちょっと過ぎ。

しかしプリンターの調子が悪く印刷できない。まじか。

仕方なくもとって人に連絡を取って原稿を印刷してもらう。

この後プリンターが直ったのは秘密です。

 

TGA印刷へ。寝てないのに眠くない。きっと峠を越えたんでしょう。

終了後はラーメン。久しぶり。


12月23日(日)

出かけた後ひたすら原稿を書く。


12月22日(土)

出かけ。寒すぎ。


12月21日(金)

切れる授業なし。こいつは困った(ぉ。

NDSFF4とかいうものを買いました。


12月20日(木)

授業を切って原稿とレポート書き。そしてレポート提出。

レポート提出後は大学にいる必要がなくなったので、TGAでカレー屋へ。ココイチ。

やるべきことがあったのであまり辛くない(10段階で5)のを頼んだのですが、大したことなかった。

今度は10を頼もう。


12月19日(水)

出なくてもよい授業を切って原稿書き。

ってか水曜日は最終授業日に2時間連続でテストかよ。きつ。

冬休みは勉強しないとなー。←棒読み


12月18日(火)

(山手線内で)起きたらそのまま大学へ。

しばらく情報棟で時間を潰し、ドイツ語。

なんか最終授業でテストがあるらしいんですがどうすればいいんでしょう。

 

ドイツ語の後はレポート書いて提出。


12月17日(月)

学科の忘年会。2週間置きにイベントとか、何この学科。

今回は朝までいたやつが少なかった。僕はいましたが。

全出席とか超優秀ですね。

 

帰宅せずに山手線をぐるぐる。


12月16日(日)

極限印刷。

僕が本(DQ3RTA)を出さなかったこともあり、印刷の量は多くなかった。

そのため、短時間で終了。

来年には出したいなあ。


12月15日(土)

出かけ。最近引きこもってないなあ。


12月14日(金)

マトリックスRTAの原稿を書くため、久々にゲーム。

なんか更新案が1つ見つかった。10秒くらい短縮か。

本当は1分くらいかと思ったんですが、駄目でした。

ってか最終調査事項直前でPS2の電源落ちて萎え。1時間返せ。


12月13日(木)

情報棟で原稿書き。進まねえ。

来週提出のレポートまで出るし、もうやってらんね。


12月12日(水)

原稿が本格的にやばい。

とっくに締め切りは過ぎてるんですがね。諸事情で書けてませんでした。

これは睡眠時間をかなり削らないと無理だな。


12月11日(火)

先週キャンセルになり、今日に延期された予定を済ます。

そのためにまた5限まで時間を潰すことになったり。


12月10日(月)

またレポート。当然のように直前の授業で仕上げる。

そして4限が休講だったので3限終了後帰宅。

5限?何それ。


12月9日(日)

朝から外出。

つーか朝から起きてると夜が辛くて駄目ですね。

いつもは早起きしても昼に寝てるから大丈夫なんですけど。


12月8日(土)

TGA会合。話し合いとか麻雀とか。

後に用事が控えていたため、麻雀の途中で早めに抜ける。トップだったのに。


12月7日(金)

NDSDQ4RTAの戦略を考えてみる。

色々面白そうな案が出てきたけど、実際にはほとんど使えないんだろうな('A`)

ってかその前に1周目クリアしろよ。まだ冒険の書作ってもねえじゃん。


12月6日(木)

久々に3、4限に出てみるも、理解不能。

仕方ないので帰りました。


12月5日(水)

3限の授業前の教室で「ゲーム研究会の人が〜」という声が聞こえてきた。

( ゚д゚ )な状態になりつつも、声の主に話しかけてみた。

どうやら駒場祭にも3日間来てたらしいし、HN言ったら把握してた。まじすか。

まあ隠すつもりないってか普通に自己紹介のとき話したからいいんですがね。


12月4日(火)

起きてからドイツ語。

5限後に予定が入っていたため、やはり5限後にボウリングへ行くTGAメンバーと麻雀とか。

しかし、某予定がキャンセルになったため、結局TGAボウリングへ。

実に20時間ぶりという超久々なボウリング。しかも同じ場所。

1ゲーム目は昨日と同じで、2ゲーム目はアベレージ通り。まあこんなものか。


12月3日(月)

試験とレポート提出日が重なる。

両方適当に終わらせましたが、問題ないですよね。

その後は学科飲み→ボウリング→カラオケ。仲が良くて素晴らしい。

帰宅は30時過ぎ。


12月2日(日)

朝から外出。

帰宅後は一昨日やった作業の続き。


12月1日(土)

前夜の用事のせいで瀕死。

まあそれでも予定はこなせたからいいんですが。


11月30日(金)

休講によってできた空きコマで色々と作業。

まあ途中でだるくなったので寝ましたが(駄目。

 

深夜に用事が舞い込む。ぐふっ。


11月29日(木)

@さんの家にテレビを返却。

ついでに麻雀。平和だった。へいわ、ね。


11月28日(水)

文化祭直後は何もやる気が起きなくて困りますね。


11月27日(火)

ドイツ語。

なんか人口が減ってますが、進学を諦めたということでFA?

(注:この授業を落とすと自動で留年)


11月26日(月)

試験。

普通の中間試験なら正直どうでもいいんですが、今日のはこれだけで成績が決定するやつ。

結果?聞くな。


11月25日(日)

駒場祭3日目。

まずはFF12INTRTA通常プレイ。

6時間というのは適当に見積もったタイムであり、この時間でクリアできるかどうかの見通しは全くついていませんでした。

大幅ロスはなかったもののリドルアナ大灯台の途中、フェンリル撃破後のセーブポイントでセーブしたところで時間切れにより終了。

去年のリベンジはなりませんでした。もう死んじゃえ。

 

で、問題のマトリックス。

開始10分過ぎくらいからカオスプレイに突入。

そのままの流れでエンディングまで進み、最後のオチを決めようとするもDQ6のデスタムーア戦とかぶる。

こんなネタ企画がガチ企画のDQ6RTAを邪魔するのは本当にどうかと思ったので説明なしで終了。

画面では延々と主人公達が踊り続けるのでした。

 

あと、DQ6RTAでdqmaniacさんがとってくださったログはここですね。

 

そして打ち上げ。終了後はもと君の家へ。ただの宿。

翌日の試験に備えて勉強する予定が、すぐ寝た。駄目。


11月24日(土)

駒場祭2日目。

午前はDQ3RTA。一応結果を書いておく。

 

ロマリア到着  16:14
魔法の鍵入手  21:47
カンダタ2撃破  54:19
ガルナの塔入  1:03:14
バイキルト習得  1:45:23
やまたのおろち2撃破  2:00:21
ボストロール撃破  2:04:47
バラモス撃破  2:23:31
ゾーマ城入  2:44:00
ゾーマ撃破  3:36:06
エンディング終了  3:43:05

 

・盗はタフガイ、鉄人 魔は鉄人

・魔法の鍵、スタミナの種入手後派手な服入手前全滅

・アッサラーム〜バハラタでタフガイ盗賊死亡

・ボストロール戦で賢者死亡

・ゾーマ城にてバルログのザラキ計3回で3人死亡、引き返す

・ゾーマに1回敗北

 

練習してない割にまともでしたが、やはりプレイミスが多かった。アレとか(何。

バルログザラキは入城直後に1人、賢者の石その他入手後に2人死亡かな。そのせいで葉が1枚に。

ゾーマ戦は仕方なかったような。吹雪2連打多すぎ。

まあこんなんじゃ駄目ですね、と。

 

午後はサガフロ2RTAの実況兼解説。

とはいえプレイしたのがかなり過去な上、DQ3をもっと早く終わらせて予習をするという予定が崩れたため駄目な感じに。

優勝したのはPONさんでしたが、一番面白かったのはやはりbauさんのプレイでした。

仮にこれ以降僕がこのゲームのRTAをやるとしたらこちらのルートをベースとしてやるでしょう。

参加してくださったbauさん、本当にありがとうございました。


11月23日(金)

駒場祭1日目。

ポケモンとDQSなので出番なし。DQSは結局積んでるし。

何故かDQSRTAに関する知識は少しだけあるんですがね。理由?知りません。

ポケモン3作連続RTAを延々とやっているイリアス君を見て去年3日目の自分を思い出した件。


11月22日(木)

駒場祭準備日。練習してただけだけどな!

テレビデオを借りる予定だったのにテレビが来るというハプニングが起きるも、なんとか対応完了。

そのせいで帰るのが遅くなりましたが、別に問題はない。

 

嘘。練習時間が・・・。


11月21日(水)

NDSDQ4フラゲ。RTA練習せずにプレイ

かと思いきや、DSをidika君に貸しているからやらずに済むのでした。

あらかじめこうなることを予想してレンタルしてあったという。

 

・・・あれ、じゃあ何でフラゲしたんだろう。


11月20日(火)

マトリックス練習。ストレス発散できました。まじ面白い。

 

よく考えたら駒場祭1日目の午前ってメイン企画用テレビが空いてるんだよな。

これ使って何かやろうかな。ビデオ解説とか。


11月19日(月)

1限に9:30頃に行ったら休講でした。

 

DQ3RTA練習。途中で急用が入ったから止めたけど。

寒いからなかなか指が動かない。やはり本番では去年同様カイロを持って行かなくては。

一応他の人の分も用意しておくか。

 ブランクによる退化はほとんどありませんでした。安心。


11月18日(日)

印刷。おてうさんとランダムエンカウントって何。

帰宅後、DQ3RTAの記録ビデオ探してたらついでにPS2DQ5発掘きた。

これで唯一不安だった箇所を練習できる。


11月17日(土)

FF12INTRTA調査。目標タイムを確定させなければいけないらしいので。

途中である短縮案に気づいたが、気づかなかったことにしよう。安定性落ちるし。

 

駒場祭のDQ3RTAで自己記録ビデオと対戦する羽目になった件


11月16日(金)

FF12INTRTA調査。ただし脳内。

やっぱアレは微妙だな。今回は取るけど。


11月15日(木)

大学へ行って今日提出のレポートをやり、出す。そして帰る。

・・・おまえ、授業は?

つーか15分程度で終わるレポートなら昨日帰るまでにとっとと終わらせて出しておけば来なくて良かったのにorz


11月14日(水)

中間試験。勉強して損した感があるのを否定できない。

他の試験もこんなレベルだったらいいなあ。


11月13日(火)

明日は中間試験。勉強?何それ。

4限だからきっと大丈夫でしょ(ぉ。

で、マトリックス。短縮案は無事成功。

あとはあれの練習したいけど、明日もと君に返さなきゃ。見つからなかったから借りたんですよね。


11月12日(月)

テストが駒場祭直後・・・。鬼だ。

しかも課題提出という追加攻撃まで。もうやめて!


11月11日(日)

今日もマトリックス。

1回目は途中で孔明の罠にかかって詰み。ウボァー

2回目は最後までできた。一安心。

さて、FF12INTやるか。


11月10日(土)

マトリックス。

予想が悪い方に的中したので、次善策を試す。これなら大丈夫か。

明日通しでやってみるか。


11月9日(金)

PS2DQ5のマトリックスRTA調査。

つーかこれ前にやったの1年以上前だな。

こちらも思ったより時間かかりそう。

ざっと見積もって6時間ちょい+2時間ちょい=8時間ちょいちょいか。

・・・あれ、駒場祭日曜って8時間じゃ。


11月8日(木)

FF12INTRTA調査。

適当にゼリー狩り1セット終了までやって実時間で2時間30分弱。

まあティアマットまだ倒してませんが。

思ったより縮まないものですね。


11月7日(水)

原稿書くのめんどくせ。調査時間ががが。

つーか最近日付変わるあたりでネットの調子が悪くなって困る。


11月6日(火)

ドイツ語の後に@さんのテレビを駒場のサークルロッカーまで運ぶ仕事が。

ついでに辛いラーメン食べたり。いつも行ってた店じゃないけど。

さらに@さんの家で麻雀。親番でリーチタンヤオツモドラ赤赤裏裏裏とかいうチート倍満を和了ったのに2着。

まあ↑の後は運気が急降下したから仕方ないか。

最後に駒場で所用を済ませてから帰宅。


11月5日(月)

近くのゲームショップで薄型PS2の電源コードが品切れだった件。

仕方ないのでふて寝(ぉ。


11月4日(日)

睡眠。終わり。

明日から駒場祭対策を本格的に始める予定。

まず必要なのはPS2の電源コード。まだ買ってなかった。

あともう一つ必要なものがあるけど、部屋探すかな・・・。


11月3日(土)

起きてからとりあえず帰宅。

家で体力回復した後、TGA会合へ向かう。重役出勤乙。

もう話し合いはほとんど終わっていたため、自分に関係している箇所だけ注文をつけておく(最低。

で、飲み会→徹夜でカラオケ麻雀。こいつ馬鹿だ・・・。

店を追い出された後はしばらくその辺でだべる。いやー、楽しいですね。

解散後は自分だけ教習。ぐえあ。


11月2日(金)

化学系3学科合同飲み。

実際には教授との顔合わせみたいなものだったのですが。

去年1つ上の学年が何事かやらかしたらしく、空気がピリピリ。ひー。

仕方ないので2次会で頑張りました(ぇ。

 

そして学科の友人宅に泊まる。


11月1日(木)

TGAメンバーと話していたらいつのまにか3限と4限が終わっていた。

なんだこのNEET。


10月31日(水)

FFTA2は現在35時間くらい。

買ってから1週間も経ったのにこれとは。全然やってないですね。

最大の原因はおそらくプレイ中に寝落ちすることでしょう。


10月30日(火)

友人の家から大学へ。そしてドイツ語。

つーか授業があるのは自分だけですかそうですか。

その後も教習とバイトというフルコース。まじ勘弁。


10月29日(月)

クラスの連中と飲み会。

そしてなぜかカラオケボックスで麻雀をして夜明かしした後、メンバー1人の家へ。


10月28日(日)

若干風邪気味。多分台風のせい。

決して最近FFTA2をやっていたと思ったらいつのまにか寝ている、という生活を送っているからではない。


10月27日(土)

台風コワイヨー

外出したら飛ばされるかと思いました。そんなわけないけど。


10月26日(金)

必要な教科書が入荷しなくて困ってます。

その授業の内容がほとんど教科書と同じ、と聞いたため授業を全く聞いてないのに。

来週本郷に行くからそのとき生協見に行くか・・・。


10月25日(木)

あー、プロジェクター使えないのか。残念。

いや、駒場祭では見所となっているプレイヤーの映像をプロジェクターによって大画面で映そう、という案があったんですよ。

わかりやすく説明するとこんなふうに。

ゲーム┬テレビ
   └─────────┐
ゲーム┬テレビ      │
   └───────┐ │
ゲーム┬テレビ
   └──── プロジェクター

これなら労せずしてプロジェクターに映す画面を切り替えられる。

でも学部からプロジェクター使用の許可が下りなかったからボツに。


10月24日(水)

FFTA2購入。早速プレイ開始。

しかし「遠隔攻撃禁止」のロウ下でノックバックが発生した際、なぜかロウを破ったことになってしまったためやる気を失う。

なんか腑に落ちないなあ・・・。

まあちびちび進めていきますかね。


10月23日(火)

もうすぐFFTA2の発売日か。

どうしよ。迷ってるってことはきっと明日偶然寄った店で何故か販売されてて買っちゃうんだろうな。

なんかイヴァリースアライアンスにことごとく釣られてる気がする・・・。


10月22日(月)

FF12INTやってたらまた電源落ちた。

いい加減嫌になったから今度電源コード買いに行こう。


10月21日(日)

今日は疲れました。

しかし、これで一段落ついたかな。来週は休めそう。

 

あ、教習・・・。


10月20日(土)

惰眠を貪った後外出。

途中で意味のわからない電話がかかってきたけど、まあそれはいいや。


10月19日(金)

初の学科飲み。

今回のは1つ学年が上の方々が企画したものでしたが、企画者の中に駒場での上の学年のクラスの人がいて噴いた。

さらに初めはわからなかったのですが、高校の先輩もいた。もうね・・・。

 

結局1次会→2次会→3次会という流れで31時頃帰宅。初回からこれかよ。


10月18日(木)

一昨日うろついてる間に初めて見た型の連射コントローラー(PS2・PS3用)を購入。

連射速度は毎秒4、7、15、30回らしい。

これで連射コントローラー買ったの何回目だろう。多分そろそろ2桁か。

形状が特殊で使いづらかったのがなんとも。

 

じゃあなんで買ったんだ。


10月17日(水)

昨日食べた激辛ラーメンのせいで遅刻。これは仕様です。

FF12INTRTA調査はダスティア狩り中に事故ったためやる気なくして終了。駄目だこいつ・・・。


10月16日(火)

ドイツ語に遅刻して行くも、教官もまだ来ていなかったのでセーフ。

授業後はキャンプラでゲームしたりその辺をうろついたり。ニート。

ついでにおコダさんを呼び出して激辛ラーメンを食べに。


10月15日(月)

栄養ドリンク飲んでまで授業に出るとか超勤勉!しかも合計2本!

つーかそんなの買う金あるんなら普通に昼飯食えって話ですよね。

結局5限終了後に謎の肩こりに悩まされるのでした。ドーピングの弊害。


10月14日(日)

なんつーか、世間は持ち回りですね。

僕は早めに経験できて良かったと思うことにしておきます。

さっぱり意味がわからない文章ですが、安心してください。何故なら僕にもわかってないから(ぉ。

 

週末、終わっちゃった・・・。


10月13日(土)

出かけついでに家電量販店で色々物色。

今構想中の計画を実行するのはどうやら5000円くらいで済むらしい。これなら許容範囲内。

問題は質だが・・・。これは実際に試してみるしかないかな。


10月12日(金)

4限がなかった。にもかかわらず休講予定のところに入ってなかった。

その理由は「まだ開講されてないから」らしい。罠すぎる・・・。


10月11日(木)

次にやるゲームはFF12INTかな。RTA。

ザイテングラート?乱数制御?何の事です?


10月10日(水)

授業が1〜5限までびっちり。無理だろ、常識的に考えて・・・。

1限があることによる最大の弊害は行きの電車で座れず、安眠できなくなること。

立ったまま寝ざるを得ない。


10月9日(火)

授業開始。今日は2限のドイツ語のみ。なんか頑張れそうな気がした。

3限は@さんによるTGA史の授業をRalf君と受けて、そのままの流れでサークルロッカーの整理。

 

PS3廉価版発売?やった!

と思ったら新型はPS2のゲームはできないようです。読み込み速くなる以前の問題じゃねえか・・・。

でも旧型も値下げするらしいからそろそろ買いかな('A`)


10月8日(月)

帰りの電車内で寝たので日付が変わりました(ぉ。

寝過ごさなかったのは奇跡。

で、帰宅は37時頃で、直後からバイト。さすがに限界だったので終了後は睡眠。

そのせいで今日閉店のラーメン屋に行けなかったのが心から残念。


10月7日(日)

SFCDQ3RTA大会。観戦にいらしてくださった皆様、ありがとうございます。

とりあえずいつもの形式で概要でも。

 

ロマリア到着  16:40
魔法の鍵入手  26:54
カンダタ2撃破  55:55
ガルナの塔入  1:03:42
ガルナの塔出  1:34:44
やまたのおろち2撃破  1:58:03
ボストロール撃破  2:02:16
バラモス撃破  2:23:25
ゾーマ城入  2:46:27
ゾーマ撃破  3:13:50
エンディング終了  3:20:50

 

・全員タフガイ(鉄人を拒否して狙ったわけではない)

・アッサラームからピラミッドに直接行き1全滅、アリアハンで蘇生とセーブ後再突入

・バイキルトはセーブ後1ツモ

・テドン付近、ヘルコンドルのバシルーラで賢がさようなら

・おろち2火の息0回

・ボストロールで盗、戦が死亡し、世界樹の葉回収時に蘇生

・バラモスぬるぽ

・ドムドーラ付近、まおうのかげのザキで賢死亡し、カザーブで蘇生

 

詳しいレポートはそのうち書きます(ぉ。

 

終了後は打ち上げへ。カタンとか麻雀とか。


10月6日(土)

3時間という微妙な長さの時間を確保できなかったので、DQ3はなし。

結局先週の土曜にやってからコントローラーに触れてもいない。いいのかそれで。


10月5日(金)

ガイダンス。

なんか工学部は火曜日が休みらしいんですが、僕にはドイツ語があるようです。

つーか週20コマ近くあるよ・・・。


10月4日(木)

リアルマリオカート(注:自動車教習)関係でかなり焦ってます。

冬学期が始まると時間の余裕が全然ないという情報を手に入れたので。

今日とか6時間教習受けてたし。ねむいねむい。


10月3日(水)

学生の心強い味方である履修の手引きを読んでて気づいた。

なんか初修外国語で平均点合格しなかったら他クラじゃなくて第4学期特修クラスとかいうのをやらされるらしい。

え、それって教官選べなくね?

 

/(^o^)\

10月2日(火)

地元のラーメン屋が近々閉店になるということなので、行く。

友人に閉店を知った日からほぼ毎日昼と夜にこの店へ行ってるバカ(褒めてる)がいるのですが、なかなか時間があわない。

多分僕の昼が16時くらいだから悪いのだろう。


10月1日(月)

ひきこもって寝てた。

そして夜が明けた!


9月30日(日)

朝から出かけて刺身にタンポポ(何。

夜になってから高校の同級生と再会。皆変わってないようで変わってる。

なんか将来のことをちゃんと考えている人は偉いな、と思った。


9月29日(土)

DQ3RTA練習。

バラモスブロスに負けたりしたので3:26:29。遅すぎ。


9月28日(金)

そういえば。進学振り分け決まりました。工学部応用化学科です。

これで来年は本郷か?

と思ったら、ドイツ語の単位取らないと駄目じゃねーかYO!

まあ今度は教官を選べるので、きっと大丈夫だと思います。思いたい。


9月27日(木)

出かけ。どうせ用事前に駒場に行けるわけがないと思っていたので、時間ギリギリに家出。

用事が済んだ後に駒場まで行き、鍵を返すことに成功。ふう。

 

最近登山に凝っています。しかし、目標の山がとても険しいため困っています。

普通10000回挑戦してようやく1回登頂成功するところ

とある事情のため3回連続で挑戦して全て成功させなければいけません。

この事実上不可能にしか見えない事例を成し遂げるための決め手となるものはやはり登山ルート。

ない知識を総動員して戦っている最中なので、どうか期待しないで生暖かい目で見守ってください。


9月26日(水)

出かけましたが、(ry

起きた時点で駒場まで足を伸ばすことは可能な時間だったのですが

ネットを見てたらいつの間にか時間が過ぎていたので、あれはしょうがなかった。

きっとキング・クリムゾンのせいだ(ぉ。


9月25日(火)

出かけましたが、駒場には行かず。

起きた時点で駒場まで足を伸ばすことは不可能な時間だったので、あれはしょうがなかった。


9月24日(月)

昨日サークルロッカーの鍵をキャンプラに返すの忘れたorz

明日出かけるついでに駒場まで行って、返すか・・・。

 

昨日一昨日にDQ3練習しろみたいなことを言われたので練習。

タイムはとある理由から伏せておきましょうかね(ぉ。


9月23日(日)

朝から駒場。カタン。

7戦1勝か。終盤で目立ちすぎて負けた1戦が痛かった。

あとは色々話したり。


9月22日(土)

朝から駒場へ。DQ3RTA大会の準備。

その後、音楽練習室を使えたのでそこでRTA。イリアス君にやらせただけですが(ぉ。

時間の都合上最後までプレイはできず。

追い出された後は例の激辛ラーメン屋へ。大盛りはきつかった。


9月21日(金)

FF12INT。

ヘネで狩ろうとしたゼリーにボコボコにされて涙目。

さすがに全員レベル10弱だと無理か。シールドアーマーもないし。

いつもの力が出せればこんな雑魚なんかに負けないので、(ゲーム内で)1時間くらい前に戻ってダスティア狩ってきます。


9月20日(木)

FF12INT。

ウォースラが歩数攻撃なんて物騒な技を覚えているせいで、レイスウォール王墓付近のやる気が起きません。

リフレガの魔片を使う場所がなかなか決まらないのも原因の一端。


9月19日(水)

外出してたので、ゲームやらず。

やる時間はあったのですが、気力がありませんでした。


9月18日(火)

FF12INT。バルハイム地下道/第4ターミナル接続路(ミミッククィーン直前)まで。

・・・全然調査進んで無いじゃんとか言うな。

ここまでゲーム内で0:39:28。適当にやってるので参考になりませんが。


9月17日(月)

昼夜逆転がさらに逆転して元に戻りました。

FF12INTはとりあえず改善案を元にした戦略が決定したので、明日から調査開始。

DQ3は来週以降で。


9月16日(日)

用事があったのでTGAカラオケには行かず。

用事の後はDQ3とFF12INTのどっちをやろうか悩んでいたら1日が終わりました。


9月15日(土)

TGA会合。

参加できそうな人でサークルロッカーを開けられるのが自分しかいないことに気づいたので、遅刻せずに行く。

で、テレビを使ってDQ3RTAをやってみる(ぉ。

ピラミッドにたどり着く前に1回全滅するも、事前の計画通りリカバー。

しかし、カザーブに着いたあたりでリアルの事故が起きてフリーズ。糸冬。

とりあえず腕がなまってることだけは確認できた。

その後はクロウさんのDQSRTAを見たりDQ3RTA記録のビデオを見たり。ついでにイリアス君に貸した。

大会当日までに記録を奪ってくれるでしょう。

あー、あと0-shiさんやクロウさんと話してたらFF12INTRTAの改善案が出てきた。ちょっとやる気増。

 

カタンで初勝利したけど、初期配置で6鉄6麦を確保した上に序盤に3連続で6が出て2巡目で都市化という

異常な引きのおかげだったので実感がありません。


9月14日(金)

第二段階進学振り分けの希望修正するの忘れた。

でも別に大丈夫だろ。多分。


9月13日(木)

FF7CC発売とか。なんか新型PSP同梱のやつがあったそうで。

ちょっと前にFFT獅子戦争をやっていたときに@さんから借りたPSPはもう返したので、新型を欲しかったり。

買ったところでFF専用機にしかならないと思いますが。ネトゲコワイヨー。

 

・・・あれ?同梱版発売のFF専用機?確か前にも同じようなことがあったような・・・。

確かワンダースワうわ何するやめr


9月12日(水)

そういえば第一段階進学振り分けの結果が出たとか。

どうせ関係ないから日程把握してなかったぜ(死。

一応結果を見てみると、8点足りなかった。8点ですよ(何。

まあ予想通りなのでどうとも思ってませんが。


9月11日(火)

FF12INTRTA調査。ダイヤの腕輪は取らないことに。

対応させたチャートを作ってたら気力が尽きたので終了。


9月10日(月)

FF12INTRTAの調査プレイを始めてみる。

しかし、開始20分くらいに西ダルマスカ砂漠のダイヤの腕輪を取りに行く途中でアルラウネに殺されて終了。

ポッポPOP率25%だし取らない方がいいかも。


9月9日(日)

FF12INTRTAの計画を練ってみる。

どの案もあと1ジョブ足りない、という結論に陥りそうになるもとりあえずジョブ割りと各ボスの攻略法だけは決定。

一応魔法メインで組んでみましたが、中盤は打撃の方が速いかも。知らない。

LP?足りること前提で考えていますが何か?

 

最大の問題はやる気がないこと。


9月8日(土)

予定は済ませた。優秀。

しかしその後は寝てただけ。駄目。


9月7日(金)

帰宅後はほぼずっと睡眠。

今日済ませた方がいい用事があった気がしますが、明日に延期しました(駄目。

この用事のタイムリミットは明日の午前。余裕余裕。


9月6日(木)

午前中から出かけ。

まずはアルティマニアを購入。早速読・・・まずに駒場で某会議。眠い。

まあ出席さえしてればいいんで、何も問題なし。

終了後、大学図書館へ移動し、アルティマニアを読む。なんだこいつ・・・。

しばらくすると紫宝賢者に呼び出されたため合流。そして授業を10コマほど受けてからTGA飲み。

飲み終了後は再び授業を受けた後カラオケボックスで麻雀というもはや恒例となった流れへ。

書いてなかったけど7月31日もこのパターンでしたね。

私の得意役はツモと一発です(ぉ。


9月5日(水)

結局アルティマニア買ってない・・・。店の方面に行かなかったからなあ。

てかソフト発売のときと同じようなことしてますね。

明日は出かけるので、入手できそう。いやマジで。


9月4日(火)

あ、FF12INTアルティマニアフラゲするの忘れた。

まあ家から出なかったから仕方ない。明日買おう。


9月3日(月)

部屋を掃除してたら上書きしてよいビデオが大量に出てきた。

「FF12RTA」とかいうラベルが貼ってありますが。

つーか初期の頃はベルガ撃破後の休憩(RTA中最長の40秒)でテープ交換してたのか。懐かしい。


9月2日(日)

カタン。

4回くらいやって1度も勝てず。というか、勝てる状況でひどいミスをして負けた。死ね無能。


9月1日(土)

DQ3。脳内ね。

またもタイム短縮にはつながらないけれど安定性が向上する案浮上。

ただし運次第ではむしろタイムが遅くなりそうなのがちょっと微妙。


8月31日(金)

寝て過ごす一日。まじ駄目人間。

外出予定の時間まで2時間というところで起きるも、さすがに寝つけない。

DQ3もどうせクリアできない時間なので、本当にやることがなくて困った。


8月30日(木)

部屋をちょっとだけ片付け。ある本を探すため。

しかし、苦労して発掘した本には欲しい情報が載ってなかった。残念。

まあ元から期待してなかったけどな!


8月29日(水)

朝から出かけ。

最近外出中の暇な時間にやることがないため何か始めようかと思っんですが、QMAしか思いつかなかった。もう末期。

入ったゲーセンにQMAがなくてよかった。あったらきっとカードを作っていただろう。

そしてカード破産へ。


8月28日(火)

一日中出かけ。そして明日も。

仕方ないので脳内でDQ3やってたら改善案きた。

タイム短縮効果はあまりないが、安定性向上。やった。


8月27日(月)

ヤズマット最速撃破案について考えてみる。INT版の方ね。

一応結論は出たけど、未確認情報に頼りすぎ。とりあえずアルティマニアを見ないとどうにもならない。

何より準備が大変すぎ。死ぬ。あと、アレも調査しなきゃ。

 

・・・いや、やりませんよ。


8月26日(日)

去年も行ったリトルジャックオーケストラの演奏会へ。

今年の演目はコナミのレトロゲーとDQ4。またDQ4がやりたくなったなあ。

その後、色々話し込んでいるうちに駒場祭の企画が一つ決定。

クロウさんがFF12INTで7桁ダメージを出す実演をやってくださるらしいです。期待。


8月25日(土)

出かけていたのでゲームやる時間なし。

最近ゲームをやる日とやらない日の差がすごく大きいです。

RTA以外にも何かやることがあればいいのですが・・・。

 

積みゲー処理か。


8月24日(金)

21時からDQ3RTA開始します。一発勝負。

 

21:00:00 スタート

21:15:24 ロマリア

21:22:25 魔法の鍵

ピラミッド1抜けとかインチキくせえ

ハンターフライがみかわしのふく・・・

21:50:57 カンダタ2

22:00:18 ガルナの塔入

無能すぎるミスを連打!死んでしまえ!!

22:43:43 バイキルト

おろち1大発狂。勝ったけど。

22:54:22 おろち2

22:58:10 ボストロール

23:16:30 バラモス

23:36:17 ゾーマ城入

ゾーマに敗北!しかもいつもの癖でリムルダール寄ってねええええええええええええええええ

24:24:04 ゾーマ

操作部分終了

ミスが多すぎて本当に死ねとしか書きようがない。まじ無能。くたばれ。

24:31:04 エンディング終了

 

自戒の意味も込めてミス晒し。

まず1個目。

魔レベル21前で寸止め成功し、ガルナ脱出。ここまではほぼ理想の展開といえた。

レベル21まであと400ほど経験値が必要だったので、シナリオを進めつつ経験値を少しだけ稼ぐことにする。

しかし、海賊の家周辺で出てきた雑魚を倒すと同時にレベル21になってしまう。あれ?

経験値を見てみると、そこには45676という数字が。ちょうどぴったりじゃねえかよ!

仕方ないので再度ガルナの塔に入ることになってしまう。おそらく10分以上のロス。

ここでおろち1を魔死亡で倒し、おろち2を魔のみで倒すという選択肢もあったかもしれないが、プレイ中は思いつかなかった。

そして2個目。

バラモスブロス撃破後、MPの回復や道具の受け渡しの最中。

賢者のMPを回復させるために祈りの指輪を使用・・・と思ったら世界樹の葉を使ってしまう。そして消滅する葉。

賢者に渡してあった葉が道具の一番上の欄になっていたのが原因。

もう1枚の葉はバラモスゾンビが1ターン目に賢者に2連打撃を当てて殺されてしまったため使用。これは仕方ないだろう。

こんなわけでゾーマ戦前に葉が無くなってしまい、例のスクルト連打のチキン戦術で挑んだが結局敗北。

また、敗北確定であることをもっと早く判断すればよかったかもしれない。

リムルダールに寄ってなかったこともあり、大幅なロスを喫してしまう。20分くらいか。

 

まともにプレイすれば記録更新も十分狙える運であり、自分の愚か過ぎるミスで折角のチャンスを潰してしまった。

無能!死ね!

8月23日(木)

帰宅までは一昨日とほぼ同じ一日でした。今日はラーメン屋やってましたが。

で、DQ3やろうと思ったら上書きしてよさそうなビデオがない。

色々発掘してたら初DQ3RTAのビデオが出てきたので、早送りで鑑賞してみたり。

日記によるとちょうど4ヶ月前らしいですね。随分成長したものだ。

 

昨日のRTAについて補足。

バラモスは昼間に眠いっていうのは、単に昼にRTAやってたらよく寝ただけってことです。

前回夜にRTAやってたときにひどい目に合わされたことへの当てつけ(ぉ。

 

他にも補足するべきことはたくさんある気がしますが、冬の祭りまでとっておきます(謎。


8月22日(水)

起きる→二度寝を繰り返してたら出かけるまで3時間ちょっと。

折角なのでDQ3。途中で死んだらまた寝ようとか思いつつ。

で、記録更新。

 

ロマリア到着  13:35
魔法の鍵入手  19:07
カンダタ2撃破  46:40
ガルナの塔入  55:10
バイキルト習得  1:26:03
やまたのおろち2撃破  1:45:22
ボストロール撃破  1:48:48
バラモス撃破  2:05:27
ゾーマ城入  2:28:01
ゾーマ撃破  2:50:24
エンディング終了  2:57:24

 

例によってまとめ。戦略は大まかには今までと同じ。序盤の安全性とか減らしてませんよ。

・盗はタフガイ、鉄人 魔はタフガイ

・イシス到着時盗2人死亡

・カンダタ2撃破まで自己記録

・ガルナ狩り1終了までに18戦、2終了までに12戦

・狩り2開始から6戦で魔レベル21(寸止め失敗!無能!)になりバイキルト覚えず、そのまま22まで稼いで習得

・ボストロールで盗死亡、世界樹の葉回収時に蘇生

・バラモスは昼の方が眠いらしい

・マイラ直前で勇死亡、カザーブで蘇生

・マントゴーアがなげきのたて(いらない)、バラモスゾンビがはかいのつるぎ(いらない)をドロップ


8月21日(火)

朝から夜まで外出。

さすがに昼飯が梨なのはまずいので、暑い中近くのラーメン屋へ。

しかし、道中で火曜定休なことに気づく。ウボァー

つーか前にも火曜に行こうとして道中で気づいたことあっただろ。学習しろよ。

同じ過ちを繰り返す糞無能に未来はねえ!

 

最後の一文が書きたかっただけです。

 

帰宅後はピラミッドで3回死んでからふて寝。


8月20日(月)

起きる→食事→寝る→起きる→食事→寝る→・・・という完全ローテーション。

明日は朝早いからまた寝なきゃ。


8月19日(日)

バイト始めました。2個目の。

 

電話がかかってきたので仕方なくバラモスに負けてあげた。

べ、別に全員で眠らせにいったのに2ターン連続寝ないことが3回あった上

賢者の祈りの指輪が1回で壊れ、薬草も尽きて回復不能になったからじゃないんだからね!


8月18日(土)

一眠りした後、3D体感レースゲームをしてきました。

その後さらに色々用事を済ませてから再び睡眠。


8月17日(金)

コミケ→打ち上げ

打ち上げでは麻雀とカタン。麻雀で1回トップ取れたから満足です。

まあ喰いタンドラ3赤2とかいうクソ手(しかもドラをポンしてる)を親で和了ったからなんですがね!

 

37時頃帰宅。


8月16日(木)

帰ってきた。

で、自宅で睡眠を満喫してたら留年する悪夢を見た件。


8月15日(水)

2日目。

暑くて溶けるかと思った。


8月14日(火)

1日目。

到着先が3月、4月に行った場所から徒歩3分とかで吹いた。


8月13日(月)

ひたすら睡眠。14時間?太陽を見てない気がする。

 

明日から2泊3日の旅に出るので、ここの更新は止まります。


8月12日(日)

TGAの一部会員(面倒なのでメンバー省略)と例の激辛ラーメン店へ。

クソ暑い中激辛ラーメンとかサイコウですね。


8月11日(土)

印刷。暑くて本当に参った。見ろ、汗が滝のようだ!

しかし、これは序曲に過ぎなかった(何。

帰宅中の電車が止まりやがって、大幅タイムロス。しかもその間立ちっぱなし。

さらに車内アナウンスでほぼ同じ区間を走っている他の路線は通常運行中だと何度も何度も伝えられる。うぜえ。

つーかそれ伝えるのって僕には嫌がらせだとしか思えないんですが、間違ってませんよね。

まあここまで書くと何線使ったのか特定されるんですが、もう別にいいです。


8月10日(金)

起きたのが14時だったので、昨日書いた「金曜にしか済ませられない用事」は物理的に済ませられなくなりました。

結構時間がシビアなやつなので。まあいいけど。

でも一応外出はする。他にも用事あるし。

で、ようやくFF12INTを買えたので22:30からRTA。ここになんか書きながらやるかも。

 

22:30 開始

なんだこの4倍速。制御できねえ。

なんかMP多くね?

東門出るとこがスキップ可能

ラバナスタでフェニ尾売ってねえ

ダスティア狩れんじゃん

ちょ、電源落ちた。ソニークオリティ。ダスティア前まで戻る。

「おーい!」「こっちこっち!」「ちょっと来てくれよ!」で爆笑してたら捕まった・・・

これオリジナル版の戦略まじ使い物になんねえ

23:43 ミミッククィーン撃破

遅え

これここのダスティア狩りいらないな。効率悪い。いやまあ失敗しただけですが。

大量のフェニックスの尾、どうしよう。

ウォースラ歩数攻撃!!!!

アクア単体かよ

サクラの杖買い忘れた。そもそも売ってるか知らないけど。

リフレクどこだよ。ないと詰むんだけど。

もう王墓は全部ゾンビアタックと歩数攻撃でいいや。

いつのまにかエアロガの魔片拾ってた

25:03 ベリアス撃破

ウォースラ?エアロガの魔片とリフレガの魔片でフルボッコ

ティアマットどうしよ。歩数攻撃しか攻撃手段ないや。

これチョコボのダッシュで死人出るぞ・・・。うぇ

 

ティアマットの前にゼリー狩ってたらリアルに体調が悪くなってきた(というか酔ってきた)ので寝ます。死ぬ。

ていうかリフレクどこ?

 

そういえば。ジョブは上から黒、赤、弓(後半の歩数攻撃用)、無(詰みそうだったら就職)、赤、黒でやってました。


8月9日(木)

今日の予定も明日に延期。先送り主義。

つーことでまだFF12INTは買ってません。

まあ金曜にしか済ませられない用事があったことを思い出したからなんですが。

別に済まさなくてもいい用事だけど(ぉ。


8月8日(水)

FF12INTをフラゲするために家を早目に出るのが面倒になった(二度寝した)ため、買ってません。なんという・・・。

帰りに行っても店は閉まってる時間なので、無駄。

明日は昼に外出する予定あるから買えるかも。


8月7日(火)

久しぶりにDQ3。7連続でピラミッド越えられずにウボァー。

以前と同様に前列2人は2回、後列2人は1回ずつ打撃に耐えられるようにしてるんだけどな。ここは仕方ないか。


8月6日(月)

そういえばFF12INTは明後日か。今気づいた。

夜の予定が終わってから初回RTAやろうかな。それだと発売日前クリアは無理っぽいけど。

変更された点によっては途中で詰みそうなのが恐い。


8月5日(日)

今日は1日中寝てました。

考えてみれば↓のサイクルが終わるのは今日1日中寝てからだもんな。納得。

起きた後は原稿書いて終了。


8月4日(土)

今日も1日中外出。うへ。

最近1日中外出→1日中家で睡眠というサイクルが続いていますが、明日からはしばらく何もない。

やっほい。


8月3日(金)

寝すぎて死ねた。

しかも明日は5時台に起きなければならない罠。

これから寝れるかな・・・。


8月2日(木)

リアルマリオカート→バイトで1日中外出。

眠すぎて死ねた。


8月1日(水)

前日に変なことをやっていたせいで多d

ただのしかばね状態。

明日は朝早くに起きないといけないのでもう寝ます。おまえ何時間寝るつもり?


7月31日(火)

所用を済ませた後TGA駒場組の試験打ち上げへ。

朝食以降何も食べていなかったものの、つまみとして食べた枝豆のおかげで平気だった。

しかし、解散(29時)後になってやはり空腹であることを自覚。急に腹痛が来たので。

仕方ないので携帯で朝でもやってるラーメン店を探し、そこで食事しました。

これって朝食ってことでいいんでしょうかね?


7月30日(月)

試験終了。やってなかった科目の方はどうにかなったはず。

とりあえず寝させてください。


7月29日(日)

・・・明日2科目だったことを忘れてた。1科目しかやってねー。

現在30時。さあ、間に合うのか(知るか。


7月28日(土)

ラスボス戦に備えてアイテム回収。

つまり部屋からプリントを発掘したということですね。


7月27日(金)

昨日はたくさん(当社比)勉強したので、試験は結構楽でした。

あとはラスボスを残すのみ・・・。


7月26日(木)

今日は試験なし。ただし明日の試験範囲が意外と広いため勉強。珍しい。

あと昼寝とか。教科書はいい睡眠薬ですね(ぉ。


7月25日(水)

今日は試験が2限のみだったので、クラスの奴と例の激辛ラーメン店に行きました。

かなりきつかったのは1ヶ月ぶりだからではなく、あの店舗が辛いからだろう。そういうことにしておく。

それにしても定期で行ける範囲内に店があるということを知ったのはでかいな。


7月24日(火)

今日の試験は論述だったので、適当に書いてさっさと出しました。

ネタも仕込めたし、個人的には大満足。いいのかそれで。


7月23日(月)

ぺけぽこさんが2:58:45を出した模様。おめでとうございます。

まあ想定の範囲内のタイムなので、テスト終わったら全力で抜きにかかりますかね。

こっちも短縮案がいくつかあることだし。

 

今日の試験?聞くな。


7月22日(日)

色々とDQ3RTAについて思案。

やはりタイムの期待値は勇、盗、盗→賢、魔→戦の方がいいが、タイムの最速値は勇、戦、盗→賢、魔→戦の方がいい。

まあ五月祭の時点でこの結論には辿り着いていましたが。

理由は書くと長くなるので省略します。触れるべき箇所が多すぎるので。

 

試験勉強はどうした


7月21日(土)

今日からスポーツインストラクターデビューよ(何。

そろそろ勉強開始。


7月20日(金)

そうか、スペースがなければあれで埋めればいいのか。

レポートのことですよ。大学じゃなくて、DQ3の。まだ何も書いてないけど。

まあ五月祭レポにはこの案は載せませんが。


7月19日(木)

昨日の答えは3種類(ばくだんいわとマドハンドとドラゴン)です。

GBC版ならキースドラゴンやダースドラゴン、メタルハンドがいるので、わざわざSFC版と明記したわけです。

ゾーマ?光の玉使用前と使用後で色違いです。


7月18日(水)

SFCDQ3で色違いモンスターがいないのは何種類でしょう?(パクリ

答えは明日の日記に書かれる予定です。


7月17日(火)

重要アイテム(授業のプリント及びノート)を入手。

これがないとボス(テスト)には勝てない。

 

あっても勝てない


7月16日(月)

久しぶりにDQ3RTA。試験勉強?レポート?何の事です?

1回目 ずっとだいおうガマのターン!

2回目 マミーはいきなりおそいかかってきた

3回目 (にげだした!しかしまわりこまれてしまった!×3)×3 atアッサラーム〜ピラミッド

で、4回目に記録更新。

 

ロマリア到着  14:45

魔法の鍵入手  19:33

カンダタ2撃破  51:20

ガルナの塔入  59:36

バイキルト習得  1:32:39

やまたのおろち2撃破  1:52:26

ボストロール撃破  1:56:21

バラモス撃破  2:14:05

ゾーマ城入  2:36:01

ゾーマ撃破  2:58:43

エンディング終了  3:05:42

 

戦略は同(ry

メタル狩りが普通だったのでノーセーブバイキルトツモに挑戦。見事成功しました。

実はノーセーブバイキルトツモ成功は初めてだったりする。

あとでビデオ見ながらポイントまとめます。

3時間5分切りまであとちょっと。

 

(27:30頃追記)

まとめ。

・盗1人タフガイ 他2人てつじん

・イシス到着時魔のみ生存

・アッサラーム〜ノルドの洞窟で魔死亡、蘇生のため一旦引き返す

・カンダタ1の痛恨で魔死亡

・ガルナ狩り1終了までに36戦、狩り2終了までに7戦

・ジパングの洞窟でメタスラ×8出現、2匹撃破

・ボストロールの痛恨で盗死亡 世界樹の葉取得時に生き返らせようと思うも忘れ、仕方なくカザーブで蘇生

・バラモス戦で戦に眠りの杖を持たせ忘れたと勘違い(途中でちゃんと持たせてることに気づいた)

・リムルダール周辺ではぐれメタル1匹撃破 キメラGJ

・全員の最大HPがかなり高かった(盗と戦はスクルトなしで2連打撃に耐えられる)ためゾーマ戦で積極的に攻撃できた

・というかゾーマがデレすぎ 2連吹雪なしとかネ申

・いのりのゆびわが1個も壊れなかった

上から3つ目が一番許せない。おまえは何のために盗を2人にしているのかと小一時間問い詰めたい。

 

あと、プレイ中に地震がきてびびった


7月15日(日)

日付ループを防ぐためにほんのちょっとだけサイト整理。

つーことはもう1年経ったんですか。早いですね。

この1年何をしていたのか振り返るために日記を読んでみると・・・

 

('A`)


7月14日(土)

ちょっとだけDQS。

これやらなきゃWii買った意味ないしな。積みハード。


7月13日(金)

マレー語試験。もう全部単語忘れた。

クラスの奴とメガテリヤキ食べに行ったついでにひゃあ!の宣伝(ぉ。

是非釣られてください。


7月12日(木)

試験勉強とか。

Wiiを開封したせいで部屋の中がさらにカオスに。終末が近づく・・・。


7月11日(水)

DQSフラゲ。まだほとんどやってないけど。

剣神と操作方法が異なるのが本当に困る。


7月10日(火)

書くことがないのでDQ3RTA戦略公開第2弾。

第2案

勇、戦、遊→賢(ガルナ狩り1終了後)、魔→盗(ガルナ狩り2終了後)

使用バグ:アイテム増殖バグ(イエローオーブ)、盗賊の道具使用可否判別バグ、装備変更技

オーブ増殖するなら道中の雑魚戦が減るからしのびあし習得はバラモス撃破後でいいんじゃね?という発想。

遊び人が仕事しなさすぎ、安定性に欠けるので廃案。

以降はほぼ現在の戦略に落ち着いていますね。一応主流派?の勇、戦、盗→賢、魔→戦も試したことはありますが。


7月9日(月)

そろそろページを整理しないと日付がループする。まずい。

ソードの発売は明後日か。やる時間なさそうだけど、どうしよ。


7月8日(日)

書くことがないので今までのDQ3RTA戦略を適当に書いてごまかします。

第1案

勇、僧→戦(やまたのおろち2撃破後)、遊→盗(ガルナ狩り1終了後)、魔→戦(ガルナ狩り2終了後)

使用バグ:アイテム増殖バグ(賢者の石)、盗賊の道具使用可否判別バグ、装備変更技

遊び人が盗賊に転職してしのびあしを覚えるまでに必要な経験値と

魔法使いがバイキルトを覚えるまでに必要な経験値ってほぼ同じなんですよね。

この案はその発見を使ってRTAしてみたかっただけのものです。


7月7日(土)

酔ってます。

でも今からDQ3RTAやろうかな(ぉ。

 

(27:55頃追記)

1回目。あばれザル×3から3逃げ失敗、殴り殺されて終了

 

(28:20頃追記)

2回目。7分かかってもアリアハン脱出できず、終了

今日はもうやめます。


7月6日(金)

大学構内に管理局の白い魔王のコスプレをした人(注:男)がいて吹いた。

お前ここをビッグサイトとまちがえてんじゃねえのか!?


7月5日(木)

ぺけぽこさんがDQ3RTA(バグ技あり)記録を更新。おめでとうございます。

と思いきや。ジェバンニが一晩でやってくれました。

 

ロマリア到着  15:43

魔法の鍵入手  21:30

カンダタ2撃破  50:09

ガルナの塔入  58:30

バイキルト習得  1:28:44

やまたのおろち2撃破  1:49:18

ボストロール撃破  1:54:06

バラモス撃破  2:12:56

ゾーマ城入  2:35:50

ゾーマ撃破  3:01:11

エンディング終了  3:08:16

 

戦略は以前と同様(ぉ。

操作ミスが相次ぎ、何度も無能!死ね!と思っていましたが、メタル狩りの運が良すぎでした。

バイキルトはセーブ後1ツモ。

 

(27:25頃追記)

簡単に追記(何。

メンバーは勇、盗、盗→賢、魔→戦。賢に転職する盗はそのまま育てたときに体力がより低くなりそうな方。

そういえばメンバーここに書いたことなかったな。

・盗は2人ともてつじん 魔タフガイ

・ロマリア〜アッサラームで勇以外死亡

・ピラミッドで盗1人死亡

・アッサラーム〜バハラタで勇死亡

・カンダタ1戦で勇死亡

・スーでぎんのかみかざり買い忘れ、盗を転職させるついでに1つだけ確保(いつもは2つ)

・賢にバラモス直前までほしふるうでわ付け忘れ

・サマンオサ付近で盗がまほうおばばのバシルーラでさようなら

・やまたのおろち2戦で戦死亡

・ボストロール痛恨2回。1回目は盗が耐え、2回目は勇死亡

・バラモス戦でマホトーンかけ忘れて特攻し、危うく死にかけるがぎりぎり勝利

・ルビスの塔ではぐれメタル1匹撃破

・全体を通してルーラミス多発

全滅や退却はしていないので、事故は0ですね。

 

さあ、早く魔女を見つける作業(2周目)に戻るんだ。


7月4日(水)

ひゃあ!

とりあえず「発売日前にクリア」は達成しました。しかし、これは奥が深そうだ・・・。


7月3日(火)

FF12RTAしようとしたんですが、2回目のダスティア狩り直前でフェニックスの尾が足りなくて終了。

さすがに1回目のダスティア狩りで12匹倒してオルギンを1個しか取れなかったのは痛かったなあ。

まあ1個も落とさなかったこともあるけどな!しかも去年の駒場祭だし!

これは早く寝ろというお告げだと思うので、今日はもうやりません。


7月2日(月)

RTAやるなら火曜の夜にした方が都合がいいことに気づいたので、今日はやりません。

べ、べつに眠いからって理由じゃないんだからね!


7月1日(日)

昨日書いた通りの1日になったのですが、どうやら午前は17時くらいまであったらしいです。

FF12は絶賛放置中。いいのか?


6月30日(土)

午前中はずっと寝てて、午後はずっと出かけてました。

明日はこれと全く逆の生活になる予定。


6月29日(金)

最近眠くて仕方がない。暇さえあれば寝てるぞ。

FF12はできず。


6月28日(木)

5限終了後にもと君と渋谷へ。でも目当てのものは見つかりませんでした。

ちゃんと調べてから行けばよかった。


6月27日(水)

FF12は少しだけ。リハビリリハビリ。

コマンド操作とかが甘いのはティアマット戦以降だからこっちをメインで練習した方がいいな。


6月26日(火)

FF12はやれず。チャートまとめただけ。

そろそろメモリーカードをもう1枚欲しい。


6月25日(月)

FF12始動。指が動かねえ。

前やったときの戦略をまとめていなかったため、思い出しながらプレイ中。

来週はRTAできるか?


6月24日(日)

教訓1:少し、目覚ましの数増やそうか・・・・・・

教訓2:カタンはフィーリングでやるもんじゃない


6月23日(土)

休日会合。

今日の本編は駒場を出てからでした(何。

まずは例のラーメン店へ。もと君(初来店)と同じのを頼んだのですが、彼の方が先に食べ終わった。ものすごい敗北感。

その後は彼と渋谷に戻ってうろちょろ。観葉植物を入手しました。


6月22日(金)

DQ3RTAに昨日と今日で1回ずつ挑戦するも、どちらもガルナまでの運が悪く、巻き返すためにノーセーブバイキルトを狙い、失敗。

手元のタイム表から判断する限り、ガルナまでの運が普通以上またはちょっと悪いがノーセーブバイキルトツモに成功した場合

それ以降で大事故さえ起きなければ3:15は切れる。

2行目の確率が体感で6割、3行目の確率が体感で7割なので、10回に4回は3:15を切れるようです。

まあ統計的にはサンプルが全然足りないので、あてにはなりませんが。

ついでにタイムの期待値を最大にする方向で戦略を微調整してみましたが、計算を書くのが面倒なので書きません。

一発勝負用の戦略についても同様。

 

DQ3はしばらく休止します。


6月21日(木)

いたストDSが面白いのでDQ3やってません。今からやるかも。

一応昨日のラップタイム。

 

ロマリア到着  15:57

魔法の鍵入手  22:28

カンダタ2撃破  50:01

ガルナの塔入  59:57

バイキルト習得  1:33:00

やまたのおろち2撃破  1:53:00

ボストロール撃破  1:56:40

バラモス撃破  2:17:03

ゾーマ城入  2:37:50

ゾーマ撃破  3:05:47

エンディング終了  3:12:46

 

バイキルトはセーブ後1ツモ。他に特筆すべきなのはバラモス城でエビルマージ×4に3人殺されて一度引き返したことくらい。

戦略は五月祭とほぼ同じ。つまりバグはアイテム増殖バグ(イエローオーブ)、盗賊の道具使用可否判別バグ、装備変更技を使用。


6月20日(水)

DQ3RTA。3:12:46。

 

さてもう1回やるか(ぉ。

 

(28:00頃追記)

結局DQ3やってない罠。明日はやるけど。

そういえば、いたストDSのフラゲに失敗しました。流石に真昼間からは置いてなかった。いつもは置いてるけど。

まあDSの新作が陳列されている棚に明らかに不自然な空きスペースがありましたが。


6月19日(火)

酔った状態でRTAは無理ですね。


6月18日(月)

この1週間は「1回1回のプレイは必ず完走する」というルールでDQ3RTAやろうと思っていたんですが

2:53に開始したゾーマ戦の3:01の時点で滅殺(累計2630ダメージ)され、やる気0に。

一応続行するも、またもやゾーマにフルボッコにされてやる気がマイナスまで落ちたため、投了。

くやしい・・・


6月17日(日)

さっさとFF12に戻りたい今日この頃。インター版まで時間もないし。

というわけでDQ3をメインでやるのはとりあえず今週が最後とします。


6月16日(土)

地元で用事→駒場→地元で用事

疲れた。


6月15日(金)

実験で使う機械の機嫌が悪くてタイムロス。

まあ僕はほとんど何もしてませんでしたが(最悪。


6月14日(木)

駒場がまた土日入構制限だとさ。

麻疹の蔓延を防ぎたいなら平日も休講にして、研究を優先したいなら土日入構制限しないべきだと思いますが・・・。

中途半端なのは一番駄目な対応だと思います。

 

うわ何この真面目な日記


6月13日(水)

中間試験?ナニソレオイシイノ

 

DQ3でレッドオーブを回収するならサマンオサから行った方が速いんじゃないかと思い、調べてみました。

船に乗れませんでした。


6月12日(火)

明日は数学の中間試験があるのでゲームしてません。

と書けば聞こえはいいんですが、実際には寝てただけ(ぉ。

これはきっと夕方飲んだキュウリ味のペプシのせいに違いない。


6月11日(月)

エジンベアでひたすら岩運び。労働って大変。

 

FF12RTAで某所の新案を思いついてみるテスト。

試してないけど、もしかすると使えるかも。


6月10日(日)

1日中出かけ。ここに書くようなことはしていない。

つーわけで昨日のプレイの感想でも書いておきますか。

まだまだこの呪文をここまでに覚えなかったらどうする、というトラブルシューティングができていない。

実戦中になんとかできるレベルではあるのですが、それへの対応策を練っていなかった自分が許せない。


6月9日(土)

3時間くらい暇な時間があったのでDQ3。

3:14:33でした。運は普通〜ちょっと良い程度。

戦略は五月祭で使ったのとほぼ同じ。


6月8日(金)

獅子戦争をちょっと。

ようやくレベル上げ下げの作業に入れた。


6月7日(木)

久々にDQ3。

光の玉持たせ忘れて終了。死ね無能。


6月6日(水)

なぜか授業に出た後、色々と用事をこなす。

帰宅後は即死。


6月5日(火)

クラスの連中と飲み会→カラオケ

とってもひどい空間でした。

29時に追い出された後は、メンバーの一人の家に押しかけて就寝。


6月4日(月)

寝転がって獅子戦争をやってるといつのまにか寝てますね。

最近日記の更新がテキトウになってたのはそのせいです。すみません。

まあ今日からはプレイ頻度を落とすので大丈夫かと。いやまあRTAを再開するからですが。

今日はちょっとだけ調査プレイ。


6月3日(日)

某所でカタン初体験。全敗orz

終了後、例のラーメン店に2日連続で行こうとするも、人多すぎで断念。

多分並んでたら帰れなかった。別にそれでもいいけど。


6月2日(土)

例のラーメン店へ。

前回もう少し辛いのを食べようか、と書いたのですが、結局いつものやつを大盛りで食べることに。

結局3分の2を越えたあたりでかなり厳しくなってしまったので、まだ修行が足りなかったようです。完食はしましたが。

で、おコダさんが来なかったのは仮病ということでいいですか。


6月1日(金)

塩酸にはマヒの効果。時間経過で自然治癒。

とりあえずRTAチャートの手直しは終了。


5月31日(木)

渋谷をうろうろ。今まで気づきませんでしたが、色々な店があるんですね。

RTAは来週から再スタートだな・・・。


5月30日(水)

獅子戦争をまったりと。たまにはこういうプレイもいいものです。

とりあえずシド加入まで。ここまでにラムザのレベルを99にしておくために時間をかけすぎた。


5月29日(火)

大学へ行く電車で目覚ましをかけずに寝ると、いつも降りるべき駅の次の駅で起きる件。

なんだこの微妙な仕様。便利なんだか不便なんだか・・・。

 

五月祭も終わったことだし、次は何をやりますかねえ。

とりあえず獅子戦争終わったら決めるか。もうチャプター4だけど。


5月28日(月)

続き。

山手線を2周くらいしたらちょうど大学が空く時間になったため、大学へ。

寝てたから2周ってのは推定ですがね!

あと、いつのまにか山手線が回る方向が逆になっていたのが謎。夢遊病?

大学に着いた後、その辺で寝ていたら2限を寝ブッチ。大学内に居るのに寝ブッチかよ。

その後の授業はちゃんと行きました。

 

(25:00頃追記)

忘れてた。僕のDQ3RTAの自己記録は3:24:26です。出したのは5月23日ですね。


5月27日(日)

五月祭2日目。

まずはDQ3RTA大会。開始時間前から廊下に行列ができるほど観客がいらっしゃった。ありがとうございます。

結局部屋は大会の間ずっと満員電車も真っ青なほどの混雑に。50人以上?

あの部屋の定員12人らしいんですけど。部屋狭すぎ。

大会に関しては、優勝できたとはいえ途中からイリアス君の全滅待ちみたいなプレイになってしまったのが残念でした。

ポケモン対戦会は結局プレイ時間が長い順がそのまま順位になったのがネトゲみたいで面白かった。

 

観客の皆様のおかげでTGAはMFAという五月祭で優れた企画に与えられる賞のD(文化)部門で2年連続3位になりました。

まあ去年とは部門分け方法が違いますが。

3位にふさわしい扱いを受けたいものです。本当に。

こっちが必要なのは広い部屋だけなんだから、せめてそれぐらいは使えるようにしてもらいたい。

投票して下さった方はありがとうございました。

 

その後は打ち上げへ。焼肉→麻雀。

麻雀ではゾーマ戦でとったチキン戦法(スクルト、防御連打)以上のチキン戦法を採用。

そのおかげではじめはあまり振り込まなかったのですが、眠くなってきて判断ができなくなるとガンガン振り込みました。だめぽ。

麻雀が終わったのが30時過ぎだったため、迷った末にそのまま大学へ。


5月26日(土)

五月祭1日目。今日はまあ平和に終わったかな。

企画終了後、5月6日に行ったラーメン屋へ。

前回と同じメニューを頼んだのですが、前回と比べるとかなり楽に食べられました。慣れってすごい。

次回行くときはもうワンランク辛いのを食べようかな・・・。


5月25日(金)

五月祭準備。

まあ例の如く練習会だったわけですが。

ボストロールやバラモスが暴れてましたが、きっと本番では大丈夫でしょう。


5月24日(木)

DQ3RTA。

やらず。何故かFFT獅子戦争をやってました(ぉ。

今からバイキルト習得以降だけやろうかな・・・。


5月23日(水)

DQ3RTA。

自己記録更新。しかし、ひどいミスが多すぎた。

ガルナでさとりのしょを取らずに脱出するとかルビス像前でようせいのふえ回収し忘れに気づくとか。

実は魔法使いレベル21前での寸止めにも失敗してる。同じミスを繰り返す糞無能に未来はねえんだよ!!!

本番では絶対やらないようにしなければ。


5月22日(火)

DQ3RTA。

昨日の反省を生かし、ガルナ狩りが佳境にさしかかったところで電卓の準備を始めました。頭いい。

しかしそれはメタルスライムの巧妙な罠だった。

電卓をうっかり落としてしまい、SFCにクリティカルヒット。SFCはちめいてきなダメージを受けてフリーズしました。頭悪い。

 

うわあああああああああああああ


5月21日(月)

DQ3RTA。

ガルナで魔法使いレベル21での寸止めに失敗し、さらにレベル22に上げる際にも失敗。

勿論バイキルトは2回とも覚えず。

やる気を失くして終了。こんなんじゃ駄目ですね。

そういえばバイキルトを3回以内にツモった記憶がないな。


5月20日(日)

印刷とか。

DQ3RTAの廃案がたくさんたまってますね。

まあ五月祭までに色々書くのは嫌なので、当面書きませんが。

五月祭が終わったら書くかもしれないし、書かないかもしれない。どっちだ。


5月19日(土)

昨日のビデオを見ながら1人で反省会。

とりあえず、アレは買った方がいいようですね。

それにしても、アレフガルドではぐれメタルを2匹狩るとかソードイドがふぶきのつるぎを落とすとか、なかなか謎なことが多かった。


5月18日(金)

つか、白衣忘れたぁ〜〜!

悩んでも仕方ないのでRalf君に貸してもらいました。ありがとうございます。

化学実験で必要だったので。

 

DQ3RTA。自己記録大幅更新。


5月17日(木)

昨日ゾーマに1敗したのはある意味仕方が無かった。

なんたってこの戦略でゾーマと戦うの初めてだしな!

負けたときの教訓を生かして再戦したときはかなり余裕があったので、大筋はこれに決定か。


5月16日(水)

昼間の挑戦は途中でやる気をなくしたので中止。

25:00くらいからやるかも。

 

(30:00頃追記)

結局26:00からやってました。

ゾーマ神の逆鱗に触れて1敗したものの4時間切れました。


5月15日(火)

筋肉が筋肉痛ですごく・・・痛いです・・・('A`)

まあ、日本語でおk

 

明日は昼間からDQ3RTAという超NEET生活を送る予定です。そのためにバイト切ったし。


5月14日(月)

今日の3限の授業では前回課題が出ていたため、直前に終わらせました。

でも、教室に行ったら人が全然いない。休講だったとさ。

まあよくある話ですね。

 

DQ3やらなきゃ。


5月13日(日)

疲れた。死ぬ。

あと2週間で五月祭。


5月12日(土)

走りこみ。走れば走る程手の指が痛くなる。不思議!

レインボーロードを走ったからか。

明日は朝早いのでおとなしく寝ます。


5月11日(金)

タイムアタックの練習をしすぎて指が痛いです。

いや、やったのはSFCマリオカートなんですが(ぉ。

なんかデータが消えていたので、とりあえずGPで100ccの全コースを制覇した後、150ccも制覇しておきました。

それにしてもCOMの順位をいじるのは楽しいですね。スターバック!


5月10日(木)

今日こそ獅子戦争購入。やってないけど。

今からまたDQ3でもやりますかね。


5月9日(水)

FFT獅子戦争をフラゲ

しようと思っていたのですが、ちょいと予定が立て込んでて無理でした。

せっかく昨日のうちに@さんからPSPを借りておいたのに・・・。


5月8日(火)

昨日思いついた頭の悪い案でRTAしてみた。練習1回もしてないのに(バカ。

勿論一発勝負ですよ。

 

結果。5回全滅しましたが、4時間は切れました。

まあこの案は多分本番じゃ使えないけどな!主にモラル面で問題があるせいで。


5月7日(月)

久しぶりに授業に出るとよく寝られるものですNE。

DQ3→やらず

 

しかし頭の悪すぎる案降臨。


5月6日(日)

激辛ラーメン食べたりごにょごにょ。

去年の8月13日に行った店ですね。前回の反省を生か・・・せたのか?

とりあえず一緒に行った御二方は格が違うと思いました。精進せねば。

DQ3→やらず

 

しかし新案降臨。


5月5日(土)

色々作業とか。慣れないことをすると疲れる。

DQ3→やらず


5月4日(金)

TGAの面子とカラオケとか。

なんかシャドウゲイトとかいうゲームを買ってしまったんですが、ファミコンが動かないのでプレイできません。

五月祭終わったら買うかな・・・。

DQ3→やらず


5月3日(木)

1日中出かけてました。ずっと運動してたから体中がパンパンだぜ。

DQ3→やらず


5月2日(水)

大学→行かず

DQ3→やらず

 

おまえは今日何をしていたんだよ・・・。

まあ寝てただけですがNE!

ついでに、明日は朝から出かけるためやはりDQ3はできません。大丈夫?


5月1日(火)

DQ3RTA。

バラモスが全然寝ず、3連敗したところでいのりのゆびわが全部壊れてリタイア。

明日の昼にまたやる予定ですが、この戦略の限界が見えてきたので違うのを試すかも。


4月30日(月)

DQ3のアイテム管理計画を詰めてみた。終わり。

というか、情報を隠したいので書けない。

明日はRTAする予定。


4月29日(日)

TGA会合。これからはリメイクで勝負していく時代です。

 

今日の衝撃の一言

「毎日研究室出るのが6時過ぎになってるせいで時間がない」

やはりニーテストは格が違いますNE。


4月28日(土)

日記書くのとか忘れてた。

ほぼ1日中寝てただけだけどな!


4月27日(金)

なんかやけにやらなければならないことが多い1日でした。

しかもここ数日はRWで忙しかったため、何も手をつけていないという状況。

ゲームの発売前に用事を片付ける、という発想は僕にはありません(駄。


4月26日(木)

1日中眠かった。眠いときは寝るのが1番ですね!

つーわけでRWクリアした後、さっさと寝ました。


4月25日(水)

FF12RWフラゲ。なんか昼間から置いてあった。プレイメモはこちら

対戦以外でDS使うのは久しぶりだ。


4月24日(火)

昨日のプレイをおさらい。

バラモスブロス大暴れが最もインパクトがありました。

第1ターン後行イオナズン+打撃+イオナズン、第2ターン先行イオナズン+イオナズン+炎とかもうね・・・。

再戦時は第1ターン後行イオナズン+炎+炎、第2ターン先行打撃+炎。2ターン目がぬるくて助かった。


4月23日(月)

明後日がFF12RWの発売日(異論は認めない)だから某RTAやるなら今日しかないじゃん。

明日はちゃんと寝ないと明後日にたくさんプレイできないですからNE!

あと、今日の授業中に「4×4のパズル」という単語が出てきたとき

当然のようにFF1の15パズルが浮かんできたのはデフォでいいですよね。

 

(29:50頃追記)

第1回SFCDQ3RTA終了。最近こそこそやってたのはこれでした。

タイムは4:21:56。遅すぎ。安定重視戦略の一発勝負でやったことを考えてもこれはひどい。

まあマップ覚えてないからだけどな!(ぉ


4月22日(日)

某RTA調査を少々。この戦略遅いな・・・。まあでも1回はRTAしておこう。

 

いつやるんだろう(おまえが決めろ。


4月21日(土)

新歓会合2日目。

やっぱりやったのはマリオカートDSとかテトリスDSとか。

ただし、今日はターゲットがいなかったのでスターバックはできなかった。ちっ。


4月20日(金)

昨日日記を書いた後にちょっとRTAしたんですが、計算ミスして死亡。

とりあえず昨日買うかどうか迷ったものは実際には金欠で買えないことがわかっただけでも収穫か。


4月19日(木)

あれを買うか買わないか。悩ましい。

あ、勿論ゲームの話ですよ。

明日はRTAできるかな・・・。


4月18日(水)

昨日は結局再挑戦せずに寝ました(駄目。

今日も眠いので寝るんですが、まあ構想だけ練ったらなんか発見しました。

なんで今まで気づかなかったんだろう。先入観って恐いですね。


4月17日(火)

某RTAに挑戦→轟沈

時間的にはもう1回挑戦できるな・・・。


4月16日(月)

うーん、某RTAやりたいんだがまとまった時間が取れない。

ていうか今学期のRTA演習はいつやろう。火曜の夜あたりが一番良さそうなのだが・・・。

ぶっちゃけいつやっても大差ないんだけど。


4月15日(日)

ずっと寝てたら1日が終わりました(駄目。

書くことねえー。


4月14日(土)

新歓会合1日目。

結局僕がやったことは去年と大して変わらない気がした。

剣神とかテトリスDSとかマリオカートDSとか色々。

あ、ただマリカーでスター状態になったらわざとバックして後ろにいる相手を攻撃するというひどい嫌がらせは思いついたか。

スターバックというらしい。それなんてコーヒーチェーン店?


4月13日(金)

実験のガイダンス。

本来実験にかかる時間の目安は3時間程度なのですが、今日はガイダンスということで45分で終わりました。

暇をもてあます。


4月12日(木)

入学式の影響で大学が休みだったので、某RTAに初挑戦。

しかし、そのまま続けると途中で出かける時間になることに気づいたので中止。

最初から気づけよ・・・。

で、まあ出かけたら氏にました。


4月11日(水)

最近日記の更新時間が意味不明ですね。すみません。

原因は眠くなったら寝てるからですね。つまりいつも寝てるってこと。


4月10日(火)

授業開始。

まだ始まってない授業の教科書を買うという超模範的行為をしてみた。

いい睡眠薬として使えそうですね。


4月9日(月)

サークルオリ2日目。

文系の日なのに理系の方が多く来た。

どうやら午前中に理系の健康診断があったらしい。

 

さて、今学期とる授業決めないと。明日からだし(死。


4月8日(日)

1日中ヒ(ry

実はこの4日間某ゲームのRTA調査をしてました(ぇ。

もしかしたら明日のサークルオリ中にRTAやってるかもね(ぉ。


4月7日(土)

1日中ヒキコモーリ

なんか久しぶりにまともにゲームをやった気がする。

世間一般から考えるとまともなプレイ方法とはとてもいえないけどな!


4月6日(金)

サークルオリ1日目。

なかなかの数の新入生が会場にやってきたようだ。理系の日だし。

すでにやりこみで実績を残している某氏も来た。まあ事前に把握してたけど。

文系の日はどうなるかな・・・。


4月5日(木)

1日中ヒキコモーリ

ちょっと探したいものがあったので部屋を片付けようとしたんですが、諦めました。

また買えばいいや。


4月4日(水)

2日目。

スポーツ大会でフットサルやって帰っただけです。

てか寝てないのにフットサルなんて無理です負けるのが当たり前ですだからあれは仕方なかった

とか言ってるとグノンさんに「敗者の弁など聞く耳持たんわ!!(うろ覚え)」と言われて「くびをはねられた!」になってしまうのでやめておきます。

大会場で何かひどい落し物をし、危ういところで後輩に拾ってもらったことなんてありませんよ。

 

帰宅後、即就寝。


4月3日(火)

オリ合宿1日目。

まあこれはうちの大学の新入生のクラスを上の学年のクラスの一部が旅行に連れてくという企画です。

いつも通り僕は遅刻・・・と思いきや時間より前に到着するという快挙。

まあ寝てないせいで寝坊することもないからだけどな!

行き先は山梨。3月6日に行ったところ。あれは下見だった。

昼は某遊園地へ。男4人の全力で回るティーカップは危険すぎる。しかも逆回転とか。久々に乗り物で酔った。

夜は気づいたら不滅なるものと戦ってました。なぜ?

つーかこんなところにPS2持ってこさせるんじゃねえ!!場が盛り上がった(多分)からいいけど。

あと、ニューヨクバで何かスペクタクルな出来事が起きたような気がしますが、気のせいですよね。

 

こんな感じでほぼ2徹。氏ぬ。


4月2日(月)

駒場でオリエンテーション→小学校時代の友達と会う→帰宅(30:30頃)

今から寝てないのにオリ合宿とやらで1泊2日の旅に出るわけだが、おまえは大丈夫なのかと。

大学生まじアタマイイ。


4月1日(日)

駒場でオリエンテーション→けい坊さんと合流

色々音楽を聴かせていただいたり、やりこみの話をしたりした。ありがとうございます。

その影響でやりこみをやりたくなっているのですが、最近出かける用事が多くてゲームできませんorz


3月31日(土)

TGA印刷。

ゲスプリが怒ってて一時期不良品率が20%近くなった。SUGEEEEEEEE

あとはまあ普通。僕が突然寝始めることも含めて。

 

ってか明日も朝から駒場で用事あるんだから他の会員巻き込んで駒場付近で夜を明かせば良かったと思ってる今日この頃。

 

(24:40頃追記)

忘れてた。某戦闘の戦譜。眠いのでテキトウに。

 

1ターン

ヤンガス

主人公

ククール

ゼシカ

ゼシカ像

主人公像

ヤンガス像

ククール像

 

394/394

358/358

298/298

276/276

385/385

545/545

505/505

467/467

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

避け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打撃

 

 

 

 

 

 

 

 

ため

T+5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-60

 

-53

 

-64

 

-67

 

 

ライデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ため

T+5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ため

T+5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ため

T+5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ため

T+5

 

 

2ターン

ヤンガス

主人公

ククール

ゼシカ

ゼシカ像

主人公像

ヤンガス像

ククール像

 

334/394

305/358

234/298

209/276

385/385

545/545

505/505

467/467

 

 

 

 

 

 

-29

 

 

打撃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ため

T+20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ため

T+20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-73

 

 

 

 

 

 

打撃

 

 

 

-66

 

-44

 

-68

 

-58

 

 

ライデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ため

T+20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ため

T+20

 

 

 

ため

T+20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ターン

ヤンガス

主人公

ククール

ゼシカ

ゼシカ像

主人公像

ヤンガス像

ククール像

 

268/394

261/358

137/298

78/276

385/385

545/545

505/505

467/467

 

 

-53

 

-53

 

-41

 

-53

マヒャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-42

 

-68

 

-75

 

-37

 

 

 

 

 

 

バギク

 

 

 

 

 

-229

 

 

 

 

 

 

 

 

打撃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-74

 

 

 

 

打撃

 

 

 

 

 

 

しんく

 

 

 

 

 

 

 

 

-240

 

-238

 

-276

 

-239

4ターン

ヤンガス

主人公

ククール

ゼシカ

ゼシカ像

主人公像

ヤンガス像

ククール像

 

173/394

0/358

0/298

0/276

145/385

307/545

229/505

228/467

 

 

-63

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打撃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ため

T+5

 

 

 

 

-61

 

 

 

 

 

 

ベギラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-68

 

 

 

 

 

 

 

 

打撃

 

 

 

 

 

 


3月30日(金)

眠くて瀕死。きっと魔法の威力が2倍になるだろう(ゲーム脳。

今日も出かけたのですが、この前と同じように飯を食う場所から出た後にラーメン屋に行きました。

最近4日間でラーメンを6回食べてる罠。そろそろ死ぬかな。


3月29日(木)

3日目。

帰宅。以上。

この3日間、1日は10時から始まり34時に終わる感じでした。サマータイムみたい。

 

12時間しか寝なかった。


3月28日(水)

2日目。

宿を変える&昼飯を食べるため移動。

ついでに100円ショップに寄ったときにAVケーブルを発見。

ひょっとしたら剣神と型が合うのではないか、と思い光の速さで購入。

宿に着いたところで早速テレビと接続してみると、見事映像が表示された!!

し か し

剣をいくら振っても画面が反応しない。なぜだああああああああああああああああああああああああ

何回も試してみても、全く反応がない。

結局剣の反応位置を設定する画面から画面が切り替わることはありませんでしたo  rz

受信機である盾が壊れていたのだろうか。本当に悔やまれます。

家を出る前にちゃんと動くか確認しておけば他の盾を持っていったのですが、それをしなかったのは痛恨の極みです。

せっかくの剣神布教チャンスを逃したわけですが、なんか480円で買えるらしいので皆買いましょう。

 

・・・何の話だっけ。そうそう旅行旅行。

大富豪っていうトランプゲーを8人でやったら1人あたりの初期枚数が6枚ぐらいなのに献上枚数が4枚とかになって死ねた。

これが格差社会ってやつか・・・。

都落ちルールのおかげで最下層の貧民にはほとんどならないのも

最低賃金が保証されてるみたいでイイ感じでした。

僕は5〜7番目をうろうろする感じで、いつもゲームの最後の方で熱戦を繰り広げてました。

働いても働いても楽にならないワーキングプア乙。

 

1時間も寝た。


3月27日(火)

旅行1日目。

余裕をもって家を出たはずでしたが、道が混んでやがったせいで駅で走る羽目に。

まあぎりぎり電車に乗れたのでセーフ。

尤も、電車の先頭車両で他のメンバーと合流するのに

グリーン車の壁(高くて越えられない)に阻まれたせいで合流は遅れたが。

・・・走って疲れたため、他のメンバーからの連絡が来る前は先頭車両に行かずに空いてる席に座ってたのは秘密にしておこう。

 

旅行といっても、宿で騒いだ(迷惑)だけなので別に書くこととかあまりないんですよね。観光とか欠片もしてないし。

僕は剣神ドラゴンクエストっていうおもちゃを持っていったんですが、なんとAVケーブルを忘れたのでプレイできませんでしたorz

PS2を持っていったのは別に特別なことではないので割愛でいいですよね。

 

1時間も寝た。


3月26日(月)

FF12。

先日戦術の詰めが甘いことが発覚したダイダロス戦を修正。ついでに他のボス戦も練習。

そろそろ残してあるセーブデータと戦略のズレが大きくなってきたからデータ作り直すべきかな。

 

明日からちょいと樹海のあたりまで旅立つので、ここの更新も止まります。おそらく3日程。

それでは、また来世(ぉ。


3月25日(日)

駒場方面の某所で

「ポケモンサンデーを見なきゃいけないから早く帰らなきゃ」

とわめく人がいたので、解散。ヲタクまじ大変ですね。

帰宅後は死んだように睡眠。インディゴスリプル(ゲーム脳。

 

で、起きたら次の予定を完全に寝ブッチしていたことが発覚したので、急行してみる。

飯を食う場所にいたにも関わらず、遅刻したせいであまり食えなかったことから

店を出た直後に「ラーメン屋行こうぜ」と言う羽目になりましたが、まあ気にしないことにします。


3月24日(土)

TGA会合。久しぶりに頭を使った気がする(何。

地元で用事があったので、途中で抜け出して帰りました。

用事を終わらせた後、何を思ったか再び駒場方面へ。

でもやったことはFF12。時間の無駄使い。


3月23日(金)

15時間くらい寝てたのでネタがない。

つーわけで昨日外出したときの話でも。

正午頃に予定と予定の谷間があり1時間くらい暇だったので、食事・・・しないでゲーム屋巡りしてました(死。

1件目。

なんかR.G.D.C.とかいう特定の人物(2名)に貸すためだけに買おうかと思っていたものが発売されていたので購入

しようとしたのですが売り切れてました。ちっ。

というか通常版R.G.の新品よりこっちの方が安いような価格設定をするこの店はどうかと思った。

2件目。

こっちでもR.G.D.C.は売り切れ。まじか。

そろそろ店を出ようかと思ったときに「ごまえー」とかいう聞き覚えのある声が聞こえてきたので思わず見てみると

やっぱりどこかで見たことのあるムービーが流れてました。

仕方ないので店内をぶらついて時間を潰した後に最初から見てきました。

3件目。

R.G.D.C.は置いてなかった。残念。

まあここは本来家電量販店なので仕方ないだろう。

 

ここでタイムアップ。結局何も買ってないYO。


3月22日(木)

ドイツ語とはもうしばらく付き合うことになりました。まさかこれは・・・恋?


3月21日(水)

FF12のあるやりこみについて考えていたら、副次的にRTAでも使えそうな案が出てきた。

ただ、テレポストーンの数を考えるとあまり採用したくはないな・・・。

というか、今まで気づかなかったことに自分でもびっくり。


3月20日(火)

今日は(起きてる時間は)ほとんど外出してました。

 

で、その外出先で「発狂」とか「予習」とかいう単語を耳にする度に

「HPが減ってきたから攻撃が一気に激しくなったんですか。固定パターン中に倒さないとダメだよ。」

「予習が何回もできる店は優良ですね!」

という思考しかできない上、思わず口からこれらの言葉が出てきそうでタイヘンでした。別にQMAはやってないのに。

まじゲーム脳の弊害。


3月19日(月)

ようやく生活リズムが「昼間は寝て、夜は無駄に起きてる」という本来の形に戻りました。ひきこもりワショーイ。

 

つまり何もしていない。

 

(31:20頃追記)

世界樹の迷宮でやりこみをやるにはもう1本買わないといけない、と書かれてるのを見た。

ソフト1本につきデータが1個しか作れないからですね。

 

ここに1本余ってま(ry


3月18日(日)

25時くらいに帰ってきて、そのまま寝ました。

 

書くことなんてありませんよ(最低。


3月17日(土)

TGA追いコン。

この件について書けることは山ほどあるのですが、次の予定のために出かけるまであと30分程しかないため、今は保留で。

まあ追いコンのときに「後で書く、と書かれたものは大抵書かれない結果に終わる」という話が出たばかりですが。


3月16日(金)

そういえばFF12発売から今日で1年ですね。

便乗してRTAやろうとも思ってましたが、明日明後日に予定が入ってるのでやめました。


3月15日(木)

このページが本当にクソであることを再確認しました。

人間、ツールに頼ると本当にダメですね。


3月14日(水)

帰宅後、ほぼずっと寝てただけ。

 

で、まあ今は起きてるので一昨日のビデオを見てます。

改善点がたくさんありすぎて困りますね。


3月13日(火)

昨日RTAやってたせいで今日使える時間がなくなりました。

でも今なぜか人の家にいる件。


3月12日(月)

珍しく予定もないのに午前に起きる→RTA

 

マティウス戦で歩数攻撃ミスって死亡

 

(25:15頃追記)

なんか今不滅なるものをボコボコにして遊んでたら突然PS2の電源が落ちたんですが。

実は以前にもこういうことが数回あり、非常に不安。

これが有名なソニータイマーというやつですか。DQ8RTAのとき買ったからもう2年ちょいだし。

やはりPS3を買うしかないのか・・・。

 

(34:00頃追記)

昼ふて寝してたから眠くない→RTA

 

26:30開始でやってた。何この頭悪い時間帯。以下ラップタイム。

 

ミミッククィーン撃破 1:05:11

ダスティア狩り終了 1:28:17

ベリアス撃破 2:18:08

ティアマット撃破 2:53:01

ゼリー狩り終了 3:34:12

アーリマン撃破 4:40:46

シュミハザ撃破 5:45:21

大灯台シド撃破 6:54:43

THE END 7:24:12

 

ゼリー狩り(2セット)遅すぎ。1セット終了後にブルオミシェイス行ってることを考えてもこれはひどい。

あとボス戦でもミスしすぎ。マティウス戦とかファムフリート戦とかまじ死に掛けた。


3月11日(日)

予定が予想以上に早く終わる→RTA

 

( ゜д゜)   ダスティア53匹狩ってオルギン34、炎の杖1

 

( ゜д゜ )

3月10日(土)

今日は後期試験の受験票を貰いに行く日ですよね。

 

入っていた予定がキャンセルになったのでRTAできそうだったのですが

チャート作ってたらいつの間にか寝てました。

今スタートすると終了予定時間が明日の出かける時間より後になるので、もう無理。


3月9日(金)

まとまった時間がなかなかとれない。

だから今日もボス戦の練習。

RTAできるのはいつになるのやら。


3月8日(木)

パンデモニウムうざい。レダス動くなよ。

いっそスリプルでもかけておくべきか(外道。


3月7日(水)

昨日早く寝たため、正午前に起きれた。革命的!

その後はTGA関係の集まりへ。

なんか「最近25時くらいに寝てて生活リズムが乱れてる」とか言う人がいた気がします。

ここは「毎日日の出後に寝てるからある意味規則的」と主張しておくことにしますか。


3月6日(火)

ちょっと山梨まで出かけていたため、昼間あまり寝られなかった。

つーわけで帰宅後即就寝。


3月5日(月)

パート練習。ボス戦とかの。

明日はなんかとても早い時間に家を出ないといけないとのことなので、多分ずっと起きてます。

 

(29:00頃追記)

やっぱりずっと起きてた。

まあ最近の就寝時間を考えると特別なことではないんですが。


3月4日(日)

ファムフリートと実際に戦ってみた。

7戦全敗!こんなのRTAじゃねえええええええええええええ!!

どうやら「勝つため」にLPを使う羽目になりそうです。

 

(24:00頃追記)

ようやくLPを使わなくても勝てるパターンを発見。

しかしこれをRTA中に成功させるのは厳しいな・・・。

 

(25:00頃追記)

ヴェイン=ノウスが・・・。

蒼ノ波動妨害に成功すれば勝てるけど、失敗するとどうしてもバマジク前に倒せない。

ここまできてライセンス取得か?


3月3日(土)

フェニックスの尾の大部分が瀕死にしたい味方を1度殺して蘇生するときに使われている現実。

これではあんまりなので、ちょっと改良。

 

LPが余るものの、取得して時短につながりそうなライセンスがない。美しくないな。


3月2日(金)

シド1。開幕クリティカルが来ると最悪。でも・・・。

因縁の敵ラフレシア。多分必勝。多分。


3月1日(木)

(わりと)まじめにFF12。当初の予定よりLPに余裕があることが発覚。

まあだからといって稼ぎを減らせるわけではないんですが。

にしてもFF12は違う戦略でプレイするたびに新たな発見があるな。本当に奥が深い。

 

(29:00頃追記)

蟻男。じゃなくてアーリマン。

予定してた方法じゃきついな。どうしても幻惑のまなざしや連撃で崩される。

ここは素直に倒すべきなのか・・・。


2月28日(水)

ティアマット戦は直前セーブ必須?ドンアクガまじひどい。

でもドンアクの持続時間を考えると、物資を十分に調達できた場合は自然回復を待つ方がロードするより速いか。

万能薬という手もあるな。でもLP的にきついし、万能薬係がドンアクになると色々まずい。

手っ取り早く敵対心を上げる方法があれば話は簡単なのだが・・・。

 

(30:00頃追記)

ティアマット戦解決。セーブいらね。


2月27日(火)

いえのなかにいる!

のに花粉症の症状が出てきましたよ。明確な説明と納得と謝罪と賠償を要求する!

 

FF12。ティアマットうざい。

 

(29:00頃追記)

LP足りないからバッシュは魔法使いにならずに済みました。おめでとうございます。赤飯用意しなきゃ。


2月26日(月)

数学解いた。計算力と根気がなくなってた。

その他には意味のあることは特にしていない。一日一膳!

 

(29:00頃追記)

ラスボスはエストシーモアファムフリート


2月25日(日)

ずっと寝てた。終了。

 

嘘。今日明日が前期試験ですね。

数学と化学だけでも解こうかと思ってます。センターのときもそんなこと書いて結局解いてないけど。

これから数学やろうかな。


2月24日(土)

今32時くらい。

FF12については例の場所にソフトがあれば普通にRTA調査しようと思ってました。

尤も、新案を思いつかずかつ調査がとっとと終わっていればRTAするつもりだったのですが。

ここ最近の40時間の睡眠時間が2時間弱くらいなので眠いです。おやすみ。


2月23日(金)

FF12。また新しい案が・・・。('A`)

今回の案は魔法使いバッシュ(36)が登場し、ネタ的にも面白そうなのでちゃんと調査する予定です。

ひゃあ!(ry


2月22日(木)

FF12。うーん。

一つの案の調査が終わる前にそれより優れていそうな案を思いつくため、いっこうに調査が終わる気配がない。

まあ終わるまでに時間をかけすぎてるのが悪いのですが。

 

宣言通り家からは出てません。


2月21日(水)

ここ最近毎日家から出ていたので、明日はずっと家にいようと思います。

真面目にRTA調査でもしようかな、と。

 

あと、ようやくtanasinn倒しました。


2月20日(火)

外出。ついでに家電量販店のゲーム売り場を見てくる。

真っ先に見るのは当然コントローラーですが、最近新しい連射パッドが発売されなくて困る。

置いてあるのはほとんど持ってるやつか形状が使いにくそうなやつだけ。

寡占市場では発展が鈍りがちなので、誰か何とかしてください。

・・・誰に言ってるんだよ。


2月19日(月)

何もしてないから書くこともありませんよ。

そういえばFF12RTA調査について隠す必要ってもうありませんよね。

これからも隠しますが。


2月18日(日)

クラスの連中と遊ぶ。

馬鹿が集まるとロクなことにはならないもので、途中の流れが本当にひどかった。主犯は僕ですが(ぉ。

僕を止められなかった皆は猛省するように(ぇ。

あと僕以外のメンバーは今日予定があるらしいので、頑張ってください。僕は寝ます。


2月17日(土)

TGA会合。

まあいつも通り適当に話す→食事となったので、別に特別なことはない。

はずでしたが、クロウさんがFF5Aをやってたらフリーズ→データ消失。

なんでもソフトリセットしたときに起きたっぽい。

最近のゲームは気軽にリセットをできない仕様にして、子供たちに現実世界ではリセットが効かないことを教えようとしてるんですかね。

 

世界樹の迷宮所有率上昇中。名前決められねえYO。

 

あと、よくわかりませんが貼っておきますね。

     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | < うるせー馬鹿!
   \|   \_/ /  \_____
      \____/


2月16日(金)

ずっと寝てたのでゲームしてません。

というわけで今から。最近日の出前に寝たことないなあ。


2月15日(木)

試験終了。つまり次の追試期間までは解放されたことに。ばんざーい。

FF12やるか世界樹の迷宮やるか迷い中。どうしよう。

明日決めればいいか(ぉ。先送り主義。


2月15日(水)

なんかもうチカラ尽きた。ほぼ3徹は肉体的に無理だ。

つーわけで試験最終日前日に8時間くらい寝る人が1名。しかも明日は2科目。

死亡フラグktkr


2月13日(火)

珍しく勉強してると雑念ばっかり浮かんできて困りますね。

「振動」と言われても「ああ・・・つぎはビッグバーンだ」としか思わない。ゲーム脳。

 

(27:00頃追記)

1時間くらいネットが死んでた。危ねえ。

死んだままだったら明日の試験の教室さえわからないところだったぞ。

まあそれは聞けばいいとして、シケプリが手に入らない=命の危機だった。


2月12日(月)

週末を越えてカオスが近づく・・・って、逆か。

それに月曜日が休日な3連休なのだからとっくに週末は終わってる。

そしてこの連休の生活も終わってる。


2月11日(日)

勉強?何それ?うまいの?

明日の自分、頑張れ。

 

ヤズマットRTAはなんか中途半端なので却下か。

どうせならオメガ撃破を条件に加えたいところです。しかし、上手くまとめられない。

トロの剣RTAとかにすると釣りがたるいし。やったことないけど。

まあプレイする前にこんなところに書いてる時点でそもそもやる気はありません(ぉ。


2月10日(土)

唐突にヤズマットRTAとかいうものを思いつきました。

アルティマニアを読みながら適当にボス戦の戦略を考えてみることに。

特別な対策が必要っぽいのは3体ですかね。その内2体は会ったこともありませんが・・・。


2月9日(金)

今日も試験。ただ、週末の3連休があるので気は楽だった。

なんたって試験直後に勉強しなくて済むからな!

 

そんなわけで気を抜いてたら32時になってるんですが。何これ?


2月8日(木)

試験。はいさようなら。

帰りに寄ったゲームショップに世界樹の迷宮があったので購入。

昨日寄ったときにはなかったので、今日入荷したということか。

まだプレイはしてません。

 

そういえばDQMJを積んでいたような。


2月7日(水)

勉強していて日記の更新時間が遅くなりがちです。

 

    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
    /   ,――――-ミ
  /  /  /   \ |
  |  /   ,(・) (・) |
   (6       つ  |
   |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |      /__/ /  < なわけねぇだろ!
 /|         /\   \________

 

試験直前ってゲームやりたくなりますよね。そのせいです。つまり試験のせい。きっと。


2月6日(火)

やばいそろそろ試験だから勉強しないと!

まずは教科書を探すところからスタートだ。どこにあるんだろう。

・・・

誰か教えてください。


2月5日(月)

書くことが無いので最近の食生活についてでも。読みたい人はいないと思いますが。

最近は毎日3食食べるというとても健康的な食生活を送ってます。

しかも食べる時間も起きた直後とその後大体6時間毎なので、まともであることが明白です。

起きる時間も13時なので、どう考えても普通ですね。


2月4日(日)

FF12やりながら日記書くのも日付変わる前に日記書くのも久しぶりだ。

結局昨日の案のせいで調査やり直しに。うああ。


2月3日(土)

ほぼ全ての時間を寝て過ごした。流石だな。

そんな中FF12。ただし机上の思考。

なんか最近の調査を覆すような案が・・・。


2月2日(金)

起きたら昼過ぎてて、しかもクラスの奴に呼ばれるメールが来てたので外出。

その辺ぶらぶらしてたら1日が終わりましたとさ。

FF12?やってません。2周するとか言ってたのに1周もしてないとかJAROに訴えられても文句言えないですNE!いつものことですけど。

しかーしそんなことを考えていたらネ申が降臨してこうおっしゃいました。

 

       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   
 _く彡川f゛ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゛  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「今日シケプリを入手できたから勉強する予定だった日をFF12に回せばいい」と
    ヽ !  `'゛!       ,.,,.`三'゛、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゛,:-…-〜、 ) |       考えるんだ
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ


2月1日(木)

今日は補講があったような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

つーわけでFF12。細部詰めてたからまだクリアしてねえ。うは。遅え。

とっととクリアしないとまた試験があるからやばい。


1月31日(水)

FF12。金曜までに2周はさすがに無理そう。

かなりまったり進行な上にチャート作成しながらのプレイだからですね。ニートじゃないからではないです。

あと今まで調査してなかった部分も調査したり。


1月30日(火)

ドイツ語\(^o^)/オワタ

今日の試験を以ってドイツ語と永遠に決別!・・・だったらいいな。

次の試験は1週間以上後なのでFF12。RTAのリハビリ兼調査。本当はRTA以外にもやりたいことがあるのですが。

金曜までに2周したい。それなんてニート?

 

今日某駅をふらふらしてたらどの家電量販店もVistaVista言ってましたね。そりゃそうか。

そしてその影でいつまで経っても「緊急入荷」されたままのPS3が。そりゃそ(ry


1月29日(月)

えぐちはわれにかえった!

 

いやー、危ない危ない。もう少しで無に飲み込まれるところでした。

初心に戻ってまたFF12でもやりますかね。

・・・さすがに試験終わったらですが。


1月28日(日)

勉強しにファミレスへ行くも、ずっと携帯からネットを見ていた挙句、電池が切れかけたので帰りました。

なんか毎週こんなことやってますね。学習能力皆無。

帰ってからも別に勉強はやってません。もうだめーぽ。


1月27日(土)

そろそろこの日記の容量が大きくなってきたので過去のを分離しようと思いました。

サイト整備めんどくさいとか言ってる分際で何を言ってるんだ、って話ですがNE!

日記分離に関してずっと思っていたことですが、過去の日記を置いたページが新しい記事程上に表示されるようになってると見づらいですよね。

このように表示されたページの記事を時系列順に読むためには画面を何回も上下に動かさないといけないので。

勿論過去の日記を上に表示させる方法は簡単なのですが、時間がかかる。めんどくさい。少なくとも僕の知ってる方法は。

逆に最新の日記をページの下に書くようにすれば過去の日記を上に表示させるのは非常に楽なのですが、それだと最新日記を読みづらい。

なんか結局一長一短なんだな、ということで今日の日記終わりにしていいですか?


1月26日(金)

最近生活リズムの乱れっぷりがひどい。特に睡眠時間。

帰宅したらとりあえず寝ているため、深夜に目を覚ましてそのまましばらく起き、日の出と共に寝るというダメっぷり。

よっぽどRTAやってたときのほうが規則正しく、健康的だ。


1月25日(木)

>PS2のゲームの読み込みが速くなるのなら働いてでも買うのですが

>PS2のゲームの読み込みが速くなるのなら働いてでも買うのですが

>PS2のゲームの読み込みが速くなるのなら働いてでも買うのですが

 

orz


1月24日(水)

寝てたら足つって起きた。英1?そんなものは知りません。

今日はランダムエンカウントが多い日でした。


1月23日(火)

明日は英1の試験ですか。本当は「1」はローマ数字ですが、機種依存文字なので使いません。

どうでもいいけど。試験もどうでもいい(ぉ。

取りあえず寝坊しないことが目標。

 

(30:30頃追記)

徹夜すれば寝坊しないぜ。でも勉強もしてないぜ。


1月22日(月)

ひたすら寝てた。1限に出たせいですね。1時間遅刻したけど。

 

センター試験は数学と化学だけやろうと思っているのですが、なかなか時間とれませんね。

どうせ去年より退化していることを思い知らされるだけでしょうが。


1月21日(日)

大方の予想を覆して外出してきました。

まあ理由はシケプリ印刷してたらインクが切れたからだけどな!

で、せっかく外へ行ったのでファミレスで勉強しました。

でも勉強してたはずなのに2個持ってる携帯の電池が片方空、片方残り1本になってるのは何故なんでしょう。


1月20日(土)

今日はファミレスに行って勉強する予定だったのですが、家で寝てました。

そのため夜になっても全然眠くないのですが、ここで起きていたらきっと明日も早起きできず、ファミレスには行かないだろう。

部屋は勉強できる環境ではない。

 

そして不可る。


1月19日(金)

明日はセンター試験らしいですね。

この影響で今日の午後の授業は潰れるはずだったのですが、僕のクラスの金曜午後は実験が入っているため、普通に実験してました。

クソ実験マジサイコウ。

 

本当は「センター試験に臨む方は頑張ってください」と書きたいところですが

こんな日記を前日に見ている去年の自分みたいな奴は頑張らなくていいです。


1月18日(木)

今日は1日中家の中、しかも寝床の上で過ごすという堕落した生活を送りました。大学?何それうまいの?

いやあ、寒いと毛布にくるまってしまうため、いつのまにか寝てしまうんですよね。

・・・熊かおまえは。

 

ところで、この日記って何日記ですか?誰か教えてください。


1月17日(水)

実は今日提出物がありました。クラスの連中が思い出さないようにあえて書いてませんでしたが。

しかし奴らは覚えていたらしく、ちゃんとやってました。1名を除いて。

ツマンネ

僕は大学に着いてから取り掛かって、5分で適当に終わらせました(ぉ。

 

どうやら試験1週間前らしい。


1月16日(火)

な ぜ だ!

授業が 休講だったのに・・・・・・

フリーターとはいったい・・・・・・うごごご!!

 

わたしは ネオニート

すべての試験 すべてのレポート

すべてのバイトを消し

そして 社会から消えよう

永遠に!!

 

上半分は本音ですが、下半分にはなりたくないものです。


1月15日(月)

        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゛l  |  ::              ゛) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゛レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にFF12
 . ゛N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | バトルスピード変更タイミングを覚えていた
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゛'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔の俺なんだよな今の俺は
   .| ::゛l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | バトルスピードの変更を忘れるから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゛l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゛l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

 

個人的にはFF12RTAで最も大切なことはバトルスピードのこまめな切り替えだと思っているので、かなり痛いですね。

チャートには意図的に書いてないので実プレイで思い出すしかない。


1月14日(日)

昨日日記書いた後ちょいと外出して氏んできました。

例のごとく自然回復を待ってから寝たので、今日の予定に(あまり)遅れずに行けたのは奇跡でしょう。えらいえらい。

あと、自然回復を待つ間に食うカップ麺ってなんかいいですね。

 

予定というのは「クロウ氏と秋葉原を巡る会」(表現は必ずしも正確ではない)でした(死。

詳細を書くととんでもなく長くなりそうで面倒くさいので、書きません(ぉ。

 

あ、やっぱりDQやらずにFF12やります。ちなみにやろうとしてたのはDQ5でしたとさ。

 

(27:15頃追記)

やっぱり書いた。

 

僕が集合場所に行くとPONさんとクロウさんはもういらっしゃっていたので、早速行動開始。

 

1件目の店。「おかえりなさい、お兄ちゃん」とか言われながら入店。

ここでは飲み物を飲んだだけでした。しかし、それは妹に仕組まれた巧妙な罠だった。

まず僕が飲み物を頼むときにメニューを指差して選んだのが妹様の機嫌を損ねたらしく、怒られてしまう。

クロウさんが妹特製オリジナルドリンクを頼むと赤くてどろどろした甘そうな液体が出てきて、甘殺されてました。

つーか明らかに自分より年上の人に「お兄ちゃん」って呼ばれるのって微妙ですね。まあ可愛かったからいいか。

 

2件目の店。ここに行く前におコダさんとけい坊さんと合流。5人パーティーに。

この店はごく一般的な店。強いて違うところをあげるとすれば店員がメイド服着てたってとこかナー。

僕の初めてのメイド喫茶体験は普通な結果に終わったのでした。

 

3件目の店。一瞬ファミレスに行く空気になりかけましたが、今日はそういう日だから、という理由でそういう店に。

悪戯の度合いと店員がこちらのメンバーの性格をほぼ正確に言い当てたことには驚かされました。

やはり接客業をやっていると客の性格というものはわかるようになるのだろうか。

 

色々ありましたが、僕の中では全部いい店となってます。「いい」の意味合いが店によって多少違いますが。

 

結局そんなに長くない件。


1月13日(土)

耳の件で病院に行ってきました。

診断結果は・・・

 

耳あか

 

工工エエエ('д`)エエエ工工

彼女がいれば耳あかを膝枕で取ってくれるから病院に行かなくて済んだだろ、某ろぐ的に考えて・・・。

まあ大事に至らなかったので良かったのでしょう。


1月12日(金)

っく!?この「音」には聞き覚えが!!・・・そうか、「奴」が復活したというのか・・・。

なんだと?何も聞こえない?っふ、「力」を持たないものにはわからないということだ・・・。

いいからここは俺に任せて早く行け。死にたくなかったらな。クク・・・。

 

何を言ってるのかわからねーと思いますが、要するに耳の調子が悪いということですorz

1月11日(木)

はいやっぱりゲームやってませんよー。どうせ今日はできないだろと思ってましたが。

多分去年の今頃の方がゲームやってましたね。

まあ去年の自分を思い出すとあまりに頭が悪すぎることを自覚させられて軽く死にたくなるわけですが。

 

そういえば試験が近いらしい。


1月10日(水)

ゲームやってません。

でも脳内プレイで考えは大体まとまったので、明日にでも調査を開始したい。

まあしないだろうけどな!

 

あ、資料探しはあきらめました。0から作り直した方が速い。


1月9日(火)

微妙に昨日の続き。かも。

目標を定めるとは言っても、去年みたいにFF12をひたすらやり続けるというのでは芸が無い。

まあそれも1つの道だとは思いますが、視野が狭くなってしまいそうで個人的には嫌です。

というか、だんだんやる気が失せてくる(ぉ。

そんなことを考えていると、実はもう8ヶ月近くDQから離れていることに気づきました。

というわけでDQの何かをやることにします。多分。

 

規定路線?茶番?何のことです?

 

(26:30頃追記)

↑の事情で過去に使ってた資料とか漁ってたんですが、最新版のが見つかりません。

早くも挫折しそうです(弱。

 

(29:45頃追記)

何故かTeXの勉強とかしてた。意味不明。また朝か・・・。


1月8日(月)

ここ最近全くやりこみをやっていなかった。駒場祭以降。

というか、ゲーム自体やってない気もする。

かといって別に自分にとって有益なことをやっていたわけではないので、本当にどうしようもない。

何か目標を定めないと駄目ですね。


1月7日(日)

DQMJとかいうものを買ってしまいました。トーセなのに。まあ買ったのは昨日ですが。

考えてみればトーセ製のものもマトリックス製のものもほとんど買ってますね。

ちゃんと不買運動をしなければならないというのに。

 

断じてツンデレじゃないのでご安心ください。


1月6日(土)

ようやく届いたのでネット使えるようになりました。めでたしめでたし。

10月30日にサイト整備がどうたらとか書いてましたが、無理でしたね。

苦情は全部プロバイダーに言って下さい。全社に電話かければきっと正解があるって。

 

それにしても、更新0でもアクセス数が全然減ってないことには驚きました。皆様、ありがとうございます。

 

感謝の印にサイト整備しろよ。


1月5日(金)

この日にプロバイダーから何やら送られてきてそれを使えば直るという話だったので、家でずっと待ってたんですが来ませんでした。

 

潰れろ。

 

え?この話が無くてもどうせ家にずっと居ただろって?アーアーきこえない。


1月4日(木)

初家出。いやまあ外出しただけですけど。

ついでにネットカフェにでも行こうかとも思いましたが、面倒だったので行きませんでした。


1月3日(水)

何したっけ・・・。年明け直後は「朝寝て夜起きる」×3という行動しかとってないからきをくがあやふやだ。

あー、でもこの日は今年初めて日の出前に寝たか。

 

家は出なかった。


1月2日(火)

太陽が出ている間だけ寝て、夜はずっと起きてました。

毎年この日は夜に某テレビ番組を見るんですよね。勿論去年も見てましたよ。

箱根駅伝が始まったので、朝飯食って寝ました。33時頃に。

 

家は出なかった。


1月1日(月)

というわけであけましておめでとうございます。

年明けの瞬間は・・・何やってたっけ?覚えてません。覚えてないということはきっと寝ていたんでしょう。

初日の出は見てません。いつの間にか外が明るくなってたので、朝飯食って寝ました。

結局太陽が出ている間だけ寝て、夜はずっと起きてました。

箱根駅伝が始まったので、朝飯食って寝ました。33時頃に。

 

家は出なかった。


最新日記に戻る

トップに戻る